おまわりさんに助けられたことある?

 



 保育園には、「警察官立寄り所」の看板を掲げています🌟

 開園当初は、一番近い交番のおまわりさんが、異動になる度に挨拶に見えて、引き継ぎしてくださっている様子でしたが、コロナ辺りから、来なくなりました爆笑


 自宅では、防犯カメラの画像をお見せしたり、こちらが協力しています爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 今朝のチャウ君です🐶笑い

 機嫌は悪くなかったですOK



 自らケージに入りました🐶気づき

 



 昨日は、父の日でしたねピンク音符

 園では少し前から準備して手型で父の日カードを製作して連絡ノートに差し込みしました🖐️気づき

 今年は、象さんに見立てています🐘✨

 今朝になって、まだ差し込みしたままの園児さんから借りてお写真撮りました🤳✨

 (お家で保管して下さーいあせる)


 


 今日は、月曜日ですので、ウエルシアへ走る人

 ぽっこりしてきたお腹をどうにかしないと…あせる

 と、思い…今回choiceしたのはこちらのお茶💁‍♀️


 




年に一度くらい、思い立って、いつも何かしら試したりしています…あせる

 昼間、飲んでみたら、お腹痛くなるとか何ともなくて…よく読まないでお湯を注いで2杯も飲んでしまいましたお茶お茶


 帰宅してから、よく読んだら「1日1杯を目安に…」と記載されていて…ガーン

 でも、何でもなかったの…笑ううさぎ

 で、気を良くして、いろいろ作り始めました❣️

 



 「わさび」で漬けた、きゅうり1Kgが良い感じのお味でした照れ

 盛り付けしたら、夜ごはんの前には無くなりました爆笑

 帰宅した、小腹が空いている時に、スイーツではなくて、こういうのが良いかもね🙆‍♀️✨


 今回はきゅうり1Kgに、砂糖 大さじ1、わさび 大さじ1、塩 小さじ1、昆布だし小さじ1くらいをジップロップに入れて一晩漬けました🥒

 きゅうりが新鮮なので、水がすごく上がってきますウインク



 で、今朝採れたきゅうりでまた作りました❣️

 今年は、すぐにジャンボサイズになってしまいます🥒気づき

 普通サイズの「まな板」が小さく見えます爆笑



 それと、先日固まらなかった「カルピスゼリー」をもう一度チャレンジ❣️

 今回は、すぐに固まりそうな予感🌟



 今晩のおうちごはんは、採れたてのナスとピーマンを使い…🍆🫑✨



 麻婆ナスにしました🍆✨

 我が家では麻婆豆腐の方が好きで、ナスは珍しいのですが…好評でした合格

 トマトも、畑で採れた今年の第一号トマトでしたが…ちょっと早かったみたい🍅✨

 味が薄かったですチュー

 チーズと交互に盛り付けしました🍅🧀

 でも、パパさんは「固めで美味しい😋」と、畑で採れた野菜尽くしの夜ごはんに大満足の様子でしたウインク




 あとは、豚冷しゃぶサラダの残りと余り物の焼きそば麺1袋を炒めてオイスターソースでリメイクしました❣️

 サラダはシンプルなサラダで、きゅうりは網に引っかかって救済して折れた「きゅうり」です🥒✨

 お味噌汁は、やはり余り物の豆腐少々と冷凍庫にあったほうれん草、新玉ねぎで作りましたコーヒー

 豆腐ドーナツの残りの豆腐なので、絹どうふでした🌟

 園では、普段は木綿豆腐を使っているので、絹は珍しいです❣️

 お味噌汁にして、美味しかったです照れ




 チャウ君は、娘の部屋の前で横になっていました犬しっぽ犬からだ犬あたま笑い

 娘が、毎年、父の日あたりに帰ってくるのに今年はまだなので…笑ううさぎ

 いつ帰ってきても良いように、パパさんが、寝具を直しに中にいるのを知っているのね…ウインク

 最近は、娘の部屋が洗濯物干し部屋になっているので、娘が帰ってきたら、クレームがくると思います爆笑