あなたは日記帳持ってる?

 



 お友達から5年書けるDiaryを2年前に頂きました🎁

 最初は、自分の体重を記入して、去年の5月からはチャウ君の体重などを記入しています📝

 因みに、昨日は19.6Kgでした🐶気づき


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、園庭で遊びました男の子女の子男の子女の子男の子女の子

   平日なので、1.2歳児ばかり…爆笑

 砂場の縁に座って「あり」の観察…可愛いです💕

 見るだけよ❣️ありのお家を壊さないでね…と、声掛けしました🌟






 今日の給食です音譜

 白ごはん、サバの南部焼き、ポテトサラダ、小松菜と人参と玉ねぎと油揚げのお味噌汁でした🍚🐟🥬🥕🥔🧅🌽🥒🫚

 園の給食では胡椒は使っていません。

 生姜はよく使い、その分塩分を減らしています…ウインク


 



 3時のおやつです音譜

 牛乳カルピスゼリーでしたラブラブ

 黄桃の缶詰、カルピス、牛乳をゼラチンで固めました❣️

 簡単だわ🌟と思い…


 




 帰宅して、家でも作ってみましたが…

   固まらず…汗

 なぜでしょう…笑ううさぎ

 まぁ、味は美味しかったので良しとします👌✨



 今日は、少し早く帰宅できました🛻

 今日は、昼間、パパさんと次男君でトリミングに連れて行きましたクシハサミ

 夕方、暑かったので遅めに次男君がお散歩に連れて行きました🐕‍🦺

 Noribeeがカルピスゼリーを作ったりしている時に、次男君から電話が…📲

 「パパ居る⁉️、チャウ君が動かなくなっちゃったから…迎えに来てあせる

 まだ、道路が暑かったからか、トリミングに行ったりして疲れたのか…笑ううさぎ

 パパさんがすぐ迎えに行きました🛻DASH!


 帰宅して、ぐったりしているかと思ったら…意外に元気❣️

 ドアを開けたら、リビングに走って入ってきました🐶笑い



 パパさんが、抱き上げて…

   (腰、気をつけてね〜アセアセ)




  担いで、2Fへ連れて行きましたギザギザ




 今日は、カルピスゼリーの他、もうひとつ勢いで、パンを焼きました❣️

 Mizukiさんのレシピより…

 ホットケーキミックスが小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と塩少々で作れることと、ホットケーキミックスでマヨコーンパンが作れることを知り、余ったコーン缶を使い、マヨコーンパンを焼いてみました🌽🍞

 Mizukiさんのレシピでは、ケーキカップを使っていましたが、パイレックスで一度に大きめに焼いてしまいました🌟

 今までは、材料をわざわざ買いに行ったりしていましたが、最近では有るもので工夫したりできるようになりました👍✨

 そういう事ができるようになったのは、50過ぎてからかも…爆笑




 ヨークマートで、鮮魚コーナーを見るのが日課となりましたひらめき電球

 今日は給食でサバをいたたきましたが、たらこが¥198/100gでしたので、300g弱購入いたしました財布(ポイントで爆笑

 たらこスパだけですとちょっと物足りないので、次男君用に唐揚げを揚げましたウインク

 Noribeeは、スパゲティの麺はZENBヌードルを使いました👍✨



 夜ごはんの支度がある程度できたので…さっき、よくわからなかったので…改めて2Fへ行ってチャウ君を見ました👀

 丸顔になりました爆笑



 毛がツヤツヤ✨



 「チャウチャウにしては、イケメン犬ね❣️」って言われたそうです爆笑

 今回は、慣れてきて時間も短めで済んで…料金も前回より¥10000お安く済んだようです👍✨

 



 Noribeeも、イケメン犬って思います❣️