時間の大切さを感じた瞬間は?


 中学時代、高校時短と、あまり勉強しなかったので、「今でしょ❗️」って、言ってくれる林先生のような、先生に出逢いたかったです汗

 あの頃、もっと一生懸命勉強していたら…人生、違っていましたね…笑ううさぎ

 まぁ、今は幸せなので良しとしますウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日の給食です音譜

 ゆかりごはん、めかじきの照り焼き、ピーマンとパプリカ炒め、小松菜と玉ねぎと人参とわかめのお味噌汁でした🍚🐟🐷🫑🥬🧅🥔🥕

 ピーマンとパプリカ炒めには、ピーマンとパプリカ以外に豚ひき肉とじゃが芋がプラスされていました照れ

 写真は2歳児の量です男の子女の子気づき

 



 3時のおやつです音譜

 チヂミでした❣️

 豚ひき肉とコーンとニラと、しらすが入っていて、ボリュームがありました照れ



 今日は、ヨークマートでこちらのドレッシングを購入してみました🌟



 macaroniで、このドレッシングが美味しいと評判という記事を目にしたからです🌟

 実際、ヨークマートでも良く売れているようで、棚には数本のみでしたキラキラ



 今日は月曜日でしたので、ウエルシアへも走る人

 個装になっているナッツと、茎わかめと、ウエルシアの開発商品で気になる「あ、止まらないサクサクオクラ」と「毎日食べねば!11個のヌルねば生姜スープ」をカゴへ入れました財布

 ネーミングが長いのは、ドンキの影響かしら…笑ううさぎ




 今日も、早めに帰宅できました時計

 チャウ君のお散歩から帰ってくるのを「お帰り〜音譜」と、お迎えできましたウインク

 嬉しそうなチャウ君です🐶気づき

 




 チャウ君のケージの上は吹き抜けで開いているし、エアロテックは22℃の設定にしてあります✨

 先日、長男が家の中に入った途端に「寒っ❗️」って言っていました爆笑




 エアロテックは、各部屋、スペースごとに温度設定できますウインク

 1Fの寝室は25℃、その他の部屋、スペースは24℃、チャウ君の真上だけ22℃にしていますひらめき電球




 今日はお散歩から帰宅して一気にドッグフードを食べていた様子でしたので、邪魔をしないで、先に夜ごはんの準備をしました❣️

 落ち着いてから、チャウ君の様子を見に行くと…チャウ君、ケージの中に入っていました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 Noribeeを見つけると、立ち上がり、ケージから出てきたので、「休んでいたのね、ごめんね🙏」、少しだけナデナデしたりして、早々に下に下りましたニコニコ





 今日の夜ごはんです音譜

 炒り豆腐を、メンチカツにリメイクしよう❣️と、決めていたので、早かったですウインク

 豚ひき肉は無かったので、豚切り落とし肉をフードプロセッサーに入れて挽肉を作りましたひらめき電球

 もう一品は、余って持ち帰りした、めかじきをスペースパンワイドに、小さめの新じゃがと新玉ねぎと共に並べて魚焼きグリルに10分入れただけで出来上がり❣️

 セブンプレミアムの「5種のナッツ」のドレッシングを掛けてみました❣️

 お魚にも合いました👍

 コクがあり、自分では作れないお味でした照れ

 スープは、ウエルシアで購入した「毎日食べねば…」一袋を鍋に開けて、豆腐と少し余っていた白滝と出汁の素を足して3人分のスープにしましたひらめき電球


 ヤナセから珍しくDMが届いていました📨

 今までBMW、ポルシェばかりでしたが、ベンツゲレンデの購入を考えて、何店舗もヤナセやベンツの代理店に足を運びましたが、なかなか相手にしてもらえず…結局、昭島のヤナセでやっと相手にしてもらえて、申込書にサインするまで2年以上掛かり、それから「納車まで2年掛かかります」と言われていたので、ポルシェを注文したら、2台とも1年くらいで納車できることになり、慌ててポルシェを長男のお嫁さんに乗っていてもらうことにしたのでしたチュー



 夜中12時前でしたけど、寝室へ向かうと「ワワワワワン」と、鳴くというより吠えたので…2Fへ行ってみると…

 ケージの外に出て、吹き抜けで空いているところを見ていました🐶笑い

 



 今日は、早めに夜ごはんできてNoribeeも余裕があり、チャウ君と少し遊びました🐶

 チャウ君の太い前足、可愛い💕

 Noribeeだけでチャウ君と遊びことはあまりないので、子供たちが小さい頃に次男君とだけ遊んだ時のことを思い出しましたひらめき電球

 次男君だけを駅にお迎えに行き、手を繋いで歩いた夜道…

 もっと次男君と関わってあげたら良かった…と、思っていますショボーン

 別に次男君はグレたりしていませんけどね…可愛い時期は短くて、大人になると手を繋いだり抱っこできないですものね…笑ううさぎ

 あの頃に戻りたいかも照れ



 お腹を見せてゴロンとしました犬しっぽ犬からだ犬あたま





 チャウ君もいつの間にか大きくなっちゃったね…🐶気づき

 もう、Noribeeには抱っこできないかも…笑ううさぎ


 この後は、鳴くことも吠えることもなありませんでしたウインク

 Noribeeは、明日、早番なので、寝ます🛌💤

 夜はしっかり眠るタイプです❣️

 多分、それが健康でいられる秘訣だと思います🙆‍♀️✨