地図を読むのは得意?苦手?


 得意ではないかもしれませんが、車にナビがついていない時には、助手席で地図をクルクル回しながら、「次の信号、右でーす」とか口でナビしていました❣️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 




 今朝のチャウ君です🐶



 雨で、早朝散歩に行けなかったようですあせる

 そんな時には、抱っこして外へ連れて行き、「チャウ君、雨が降っているから、お散歩行けないね」とお話しすると、納得してくれます❣️

 雨でも、レインコートを着せてお散歩するワンちゃんがいますが、チャウ君は、雨上がりのお散歩では、水たまりを避けて歩き、小雨の時に、抱っこから降ろすと、歩きたがらず、お散歩には行きたがりません🐶笑い



 眠たいのかしら…犬しっぽ犬からだ犬あたま

 穏やかでしたので、🙆‍♀️



 今日の給食です音譜

 白ごはん、たらのオーロラソース、マカロニサラダ、青梗菜とお麩と玉ねぎと人参のお味噌汁でした🍚🐟🥬🥕🥒🌽🫚

 こちらは、卵アレルギーのある園児さんの給食で、マヨネーズを除去してあります🌟

 トレーを全く別のトレーにしてありますウインク



 こちらが、Noribeeの給食です❣️





 今日は、給食参観がありました❣️

 今月、保護者様に、参観希望日を予めお聞きして、お一人ずついらして頂き、隣のお部屋で、2歳児さんと同じ給食を召し上がっていただきますウインク

 隣のお部屋との境目にある扉を10cm開けてあり、そこから、時々お子様の様子をご覧いただけるようにしてあります爆笑

 手前で、背中向きに食事している女の子のお母様が、本日、参観にいらしていました👩✨

 参観の後、そのまま半日でお帰りして頂きました🌟

 



 今日の3時のおやつです音譜

 おからきなこドーナツでした🍩気づき

 本来の使用量はおから200gですが、300g入りでしたので、そのほかの分量も1.5倍してたくさん作りました❣️

 帰りに、職員さんにお渡ししようと思っていて…今日は忘れてしまいました汗

 



 今日は、雷雨があり、その後晴れたので、こういう日はお肉が安いかも⁉️と思い、帰りにヨークマートへ寄りましたが、お肉は安くありませんでした爆笑

 でも、玉子が¥138でした財布

 お豆腐などダイエット食材は、少しお高くても質の良い物にしました🌟

 



 きゅうりの辛子漬けは、新鮮なきゅうりなので、水がすごく上がっていました🌟

 今日で食べ切りそうです❣️




 今晩のおうちごはんです音譜

 堅めのお豆腐を使い白麻婆豆腐を作りました❣️

 他はアボカドとブロッコリーとゆで卵のサラダ(また、サラダボウルの大きさを間違えたわねあせる)

 スープは、永谷園のお吸い物にわかめなどをプラスαしただけ爆笑


 実は…昼間、警察の方が見えて、近くで窃盗事件があったので、防犯カメラの映像を見せていただきたいと要請がありました。

 その時は、家にパパさん1人でしたので、別の時間でお願いしたら「今日か明日の20時過ぎに来ます」と言われました👮

 なので…作り始めて良いかどうか…笑ううさぎ

  迷いながら、作り…簡単にしましたニコニコ


 そう言えば、1週間前くらいに、夜中2時ごろチャウ君がすごく吠えて、パパさんが防犯カメラの映像を見たら、不審な車が2台連なって我が家の前にしばらく停止していたことがありましたガーン

 狭山市内、結構窃盗事件があるようですし…うちの近所もだんだんご高齢の方が増えて、お年寄りの一人暮らしの方も多く、心配です汗うさぎ

 


 警察の方は、結局、今日は見えませんでした汗うさぎ


 Noribeeは、3時のおやつの余った「おからきなこドーナツ」を10個くらい先にいただいてしまい、ご飯はやめておきましたウインク