旅行の思い出は?

 



 2023年12月30日、ホテルニュー淡路の海の見える、お部屋から、朝日をバックに撮った写真です🤳✨





 今年のGWに近場のPICA秩父へ、長男家族を誘い、チャウ君も一緒に泊まりましたラブラブ

 孫たちの笑顔がたくさん見れました音譜


 ワンちゃんを飼い始めたので、これからは近場の旅行が主になると思いますウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、孫娘ちゃんと、そのパパであるNoribeeの長男の誕生日です🎂✨
 



こちらのレゴギャビーのドールハウスをプレゼントしました🎁

 それが…パパさん、長男の住むマンションの部屋番号を間違えてしまい、マンションの宅配BOXへ入れられてしまい、長男がその間違えた部屋の方が帰宅するのを待ち、理由を説明して、孫娘ちゃんのところへ届いたという…ショボーン

 全く、パパさん…二度手間な事が多いですあせる

 その間違えた部屋の方が、良い人でよかったですウインク



後ほど、「無事に孫娘ちゃんの手に渡りました🎁」と写真が送られてきました照れ

 

 



 今日は、ハイソックスを履きました🧦✨


 娘のハイソックスをお借りしました✨

 娘はtutu anna,の靴下がお気に入りですラブラブ



 閲覧注意です… ↓


 



 Noribeeは、右脚の脛に、20歳の頃に原付で転けて、その後同じところを火傷したりした古傷があり、無意識に掻いてしまうことがありますあせる
 今、流行っている『劇症型溶連菌』がとても怖いのですガーン
 溶連菌が傷口から入り込んでしまうと壊死してしまうこともあるという恐ろしい菌です🦠
 小さい子たちの鼻を拭いてあげたり、オムツを替えたりし、もちろんその度に次亜水で消毒していますが、仕事中に脚が痒くなり、掻くことがありました笑ううさぎ
 なので、しばらく、サポーターをしたり、ハイソックスを履いて、傷口を掻かないように気をつけようと思いますウインク

 溶連菌ではないのですが、以前、指の爪の付近から菌が入り、腫れが引かず受診して、即入院して、手術した保育士さんがいましたキョロキョロ
 傷口から風邪の菌が入るなんて…今まで考えたことなかったですびっくり
 口から入るものとばかり思っていましたうさぎ
 食事の前の手洗い消毒のほかに、傷口を触らない、絆創膏などを貼る事が大事です🌟
 指のささくれなども、放っておかず、絆創膏を貼るようにします❣️
 すぐ、ピッって剥いちゃうのよね…笑ううさぎ


 




今朝のチャウ君です🐶気づき

 後ろは、チャウ君のオシッコを拭いているパパさんですあせる

 孫君が泊まりに来た日から、オシッコの失敗が多くなりました汗



 





 帰宅後も、オシッコ、失敗していましたあせる

 わざとかも…🐶笑い

 オシッコを我慢してしまうといけないので、叱らないようにしています笑ううさぎ


 




 昨日は2袋で¥500でしたが、今日は普通に1袋¥350財布

 昨日迷った「フレンチクルーラー」を購入して帰りましたウインク



 今日は、サニーレタスと青梗菜が¥98でした❣️

 キャベツは1/4で¥98びっくり

 1個だと¥398あせる


 給食の献立は栄養士さんが考えてくださるので、高くても必要な量を購入しますが、自宅用は、畑で収穫した野菜や、その時にお安い野菜を上手に利用しますウインク



 


今晩のおうちごはんは、「だれウマ」さんのレシピより、3個も作ってしまいました爆笑







 新玉ねぎのスープは、2回目です❣️

 今回は、キッチンタイマーを使い、新玉ねぎにしっかり焼き色を付けたので、美味しくできました合格

 鶏胸肉のステーキは、一晩寝かしましたが、写真ほどの弾力は、出ませんでした爆笑

 痩せあんかけ丼は、簡単にできましたが、お代わりしても痩せるのかしら…笑ううさぎ

 Noribeeのご飯は、ダイズライスにしましたウインク


 その他は、ぜんまいと厚揚げと筍の炒め煮で、オイスターソースを隠し味に使い美味しくできました合格

 チョレギサラダは、冷蔵庫内のサニーレタスを先に使いましたウインク

 この時は1/2束で¥98でした🥬

 野菜の値段って、倍に跳ね上がったり、安くなったり、大忙しね笑ううさぎ

 

 免疫力は、大切なので、お野菜をたくさん食べて、健康に過ごしたいと思いますウインク


 



 最後は、チャウ君のドアップ写真🤳✨

 オシッコは、決められたシートの上でお願いしますラブラブ