旅に出るならどこへ行きたい?

 『今日のチャウ君~園庭遊び~目標1日30品目~』旅に出るならどこへ行きたい? 今年の年末は、しまなみ海道を渡ろう❣️と、計画していますが、仕事には定年がありませんが、いつかゆっくりできる日がありましだら…パ…リンクameblo.jp


 『今日は旅の日~保育園の給食とおやつ~ヨークマート購入品~おうちラーメンと手作りチャーシュー~』旅行プランで一番こだわることは? 今は、国内旅行、それも近場のみなので、ドライブがてらの旅行ですね…🚙 こだわるところは、お食事ですね🍽 美味しいお食事が、楽…リンクameblo.jp


 去年と一昨年のブログをpic-upしてみました音譜

 先日、杉並のお友達に「今年の年末ご予定は?」と聞かれて、もう暮れのホテルなどの予約を考えないといけない時期なのね…と思いました🌟

 淡路島方面は、玉ねぎ農家さんと直接お会いできて、お礼が言えたので、今年の暮れのお休みはどう過ごそうか、まだ決めていませんキョロキョロ

 Noribeeは、チャウ君が居るので、近場で過ごしたいし、杉並のマンションがあまりにも汚れていたので、今年の年末はマンションの大掃除をしたいです🧼🧹✨

 でも、もしかして、パパさんはもう考えているかもね…笑ううさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 今朝のチャウ君です🐶

 落ち着いていますラブラブ

 行ってきます👋



 




 今日は、園のお誕生日会の写真プリントの用事があり、イオンへ🛻DASH!
 喉が渇いたので、ロッテリアの季節限定のメロンシェークを🥤
 バックはスタバですが…爆笑

 





 帰宅が遅くなりましたが、先日ベルクで購入したパインがあることを思い出し🍍

 ヨークマートでは¥698なのが、ベルクでは¥498でした🌟

 普段から、ヨークマートの値段をインプットしているので、それを基準に安い❣️と判断したらカゴへ入れますウインク



 すごーく甘かったです照れ

 台湾パインは、芯まで食べれて、お得です🉐





 今日も、定期購入便が届きました📦

 ダイズライスです🌟



 これも、まだ前回配達便が手付かずの状態でありましたあせる

 携帯を使い、QRコードで、お問い合わせ欄を出して、次回の配達を一回お休みにしていただきましたウインク

 こういう、携帯でのやり取りが何とかできるけど…時間がかかりました汗



 開封していなかった前回分のダイズライス200gをすぐに炊いて、高菜チャーハンにしました❣️

 高菜が少ししかなかったので、塩昆布を足しました照れ



 今日は、だれウマさんのレシピと決めていたので、朝から鶏胸肉と鶏むねひき肉を冷凍庫から冷蔵庫へ移して出かけていました🌟

 一品目は…




 こちらの「食べる脂肪燃焼スープ」です💁‍♀️




 2品目は…こちらの「鶏胸ステーキ」を作りました❣️

 作り方は動画を見ながら、簡単でしたウインク




 こんな感じに仕上がりました🌟

 スープが美味しくて、脂肪燃焼スープとはいえ、2杯もお代わりしてしまい、痩せないと思う…爆笑


 




 長男から、孫娘ちゃんの誕生日プレゼントのリクエスト品の画像が送られてきました📲

 イオンへ行ったついでにおもちゃ売り場で探しましたが、なかったので、Amazonで検索しました🔍


 同じ商品を見つけて、早速ポチッとしました❣️

 この、レゴのおもちゃ、おいくらすると思いますか❓



 ¥10000超えていましたびっくり


 「孫くんにも、何かプレゼントするよ〜音譜」と、伝えましたが、孫くんへは「お菓子くらいで良いよ」との返事に正直ホッとしました{emoji:023_char3.png.爆笑}