暑いのと寒いの、どっちが好き?

 



 夏になると、「冬の方が良いかな〜」と、思うし、冬になると「やっぱり、夏が良いかな~」と思います爆笑

 室内は、エアロテックで、一年中24℃にしているので、快適ですウインク

 チャウ君は特に暑がりなので、真冬でも涼しくして、寒いくらいです笑ううさぎ

 電気代は、オール電化で毎月ほぼ同じで、¥20000台で済んでいますウインク

 最初に設置したのが、4月だったのが、良かったようです🙆‍♀️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 長男から、GWの写真が送られてきていたのでUPします🤳✨


 秩父トラゲットにてランチの集合写真🤳✨





 PICA秩父のワンちゃんOKのコテージ前でNoribeeと、孫ちゃんたちとチャウ君との写真🤳✨



 長男家族とNoribee家族のパパさんと次男君も一緒に🤳✨

 チャウ君も一緒に撮れて、みんな笑顔で、良い写真ですウインク

 娘ちゃんも来れたら良かったけど、日に焼けたりとか虫とか嫌いだから、多分誘っても来なかったかな…笑ううさぎ





 



 5月ももう14日、GW明けてから、1週間以上経っているとは…月日の経つのが、驚きのスピードですあせる

 保育園の方は、病欠無しで、全員出席でした男の子女の子男の子女の子男の子男の子

  0歳児さんは、めでたく13日に1歳の誕生日を迎え、離乳食は今月で終了となります❣️



 今日の献立は、大豆のカミカミご飯、たらの香味焼き、蒸しかぼちゃ、すまし汁でした🍚🐟🥬🫚🥕🧅🎃🍄



 3時のおやつはに0歳児さんは離乳食です音譜

 お昼には出ていなかったかぼちゃを使ったスープが付きます。

 サータアンダギーではなく、黒糖蒸しパンを別に作りましたニコニコ



 こちらは、卵アレルギーの子用の3時のおやつのサータアンダギーです🥮



 玉子を入れて作ったサータアンダギーです🥮

 卵無しの方が、カリッと美味しそうに見えます爆笑





 ご実家のお母様の入退院があり、お休みを交代した保育士さんより、お菓子を頂きました🎁

 保育士さんの中に乳製品のアレルギーの方がいるので、原材料の書いてある所を切り抜きして貼りました📝

 



 今日は、いつものヨークマートではなく、ベルクに寄ってもらいました🛻


 ヨークマートでは売っていなくて…どうしても購入したいと思った商品があった為です🌟




 「ぜんまい」です🌟

 先日、ビビンバを作った時に、ぜんまいを入れたかったのですが、ヨークマートでは、蕨の水煮は販売していましたが、ぜんまいは店頭から消えていました…ショボーン

 ベルクで見つけて、3袋購入しましたウインク

 ぜんまいとか、フキとか、蕨とか…好きなのよね照れ



 ベルクは、アイスがお安いので…🍦✨

 箱のアイスをいくつかchoiceしましたニコニコ

 チョコバッキーも、販売していて、ヨークマートより¥2~30安かったので、カゴへ入れましたウインク






 帰宅すると、ポルシェからDM📨

 パパさん、パナメーラには、興味はない様子です🚗✨



 ご来場記念品は無いみたいで、ご商談・お見積査定記念品だそうです🎁

 もうすでに、次のポルシェマカンを注文しているらしいです🌟

 なにしろ、注文してから2年待ちなので、早め早めの対応のパパさんです爆笑

 次のマカンは、EVらしいです🌟

 タイカンも試乗しましたが、マカンのEVが出るなら、タイカンよりマカンの方が乗りやすいかなウインク

 いよいよEVの時代ですね笑ううさぎ

 電気ステーションを自宅に無料で付けれるかどうかが、気になるところのようです笑ううさぎ




 今晩のおうちごはんです音譜

 だれウマさんのレシピより、「極ネギ塩豚カルビ丼」を作り、丼にしないで、上の部分をお皿に盛りましたウインク

 スープは、いのちのスープをちょっと変えて、大根、人参、玉ねぎ、いんげん、舞茸で作りました(かなり変更爆笑)

 ぜんまいと厚揚げの煮物を作りたかったのに、人参、舞茸なども入れて、ぜんまいが少なく感じました汗うさぎ

 2袋使えば良かったかな笑ううさぎ

 サラダは、レタスが高い時には水菜を利用していますウインク

 ミニトマトは、お気に入りのポモ・ロッサです🍅