あなたが知ってるゴーヤー料理は?


 ゴーヤチャンプルーですね爆笑

 わざわざ購入することはなく、頂き物があった時には作ります❣️

 去年は、一度も作らず、スパムなどでゴーヤ抜きの「チャンプルもどき」を何度か作りましたウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 園庭がサッパリしました🌟



         

           ↓




 お山も少し高くなりました爆笑



 垣根が綺麗です🌲

 レッドロビンという木で、赤いところを刈っていただき、中から、黄色い葉が出てきました🌿



 帰宅後は、GWにやろうと思っていて、できなかった給料計算🧮

 の前に、昨日作り、冷やしておいた「バナナクレープ🍌」

 卵焼きのフライパンで、巻いただけですが、これが簡単で良いかも👍

 



 上に「らくらくホイップ」で、ホイップクリームをトッピングしたら出来上がり🌟

 美味しかったです照れ



 パパさんと次男君にも音譜

 パパさんに好評で、残りはほとんどパパさんが食べました合格



 チャウ君は、お家でのんびりラブラブ

 お家が良いわ❣️と思ったのは、チャウ君だけではなく、Noribeeもです照れ

 今回の秩父PIKAへ行ってNoribee…意外にナイーブなんだわと気づいたことが1つ❣️

 お便秘になってしまったのです照れ

 お嫁さんが我が家に泊まりにきた時もそうでしたニコニコ

 お嫁さんや孫ちゃんたちと過ごすことが、気付いてはいないけど、ストレスなのかな…きっと、少しはストレスありますよねチュー

 チャウ君は、場所が変わってもちゃんとウンチし、いつもと同じ時間に寝て、起きていたし、その点はチャウ君の方がマイペースでしたウインク

 

 体重を戻したいので、今夜は、バナナクレープで、おしまいにしましたウインク