麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?


 麻婆豆腐です照れ

 ナスは畑で作るので、夏に、たくさんできます🍆🍆✨

 なので、高い時に、ハウス栽培のナスを購入することはありません❣️

 旬のお野菜を摂ることが、大切だと思っています🌟

 ナス料理で1番好きなのは…天ぷらかしら…照れ

 ナスとニラと豚肉の味噌炒めも好きです照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶気づき



 やっぱり、毛の質、色がマダラです笑ううさぎ

 犬の品評会に出場するような事は考えていないので、良いのですけど…照れ



 2歳児さんの様子です女の子男の子女の子男の子

  今日は、室内で鯉のぼり製作をしました🎏



 緩く結んだビニール袋に絵の具を付けて、鯉のぼりの形の用紙に模様を付けました🎏

 落ち着いてできました🌟



 余った時間で、お母さんの絵を描きました🧑✨

 とっても、上手🌟

 ヨークマートへ持っていくと、お菓子が貰えて、展示していただけるそうです❣️



 今日の給食は、チキンカレー、高野豆腐の煮物、バナナでした🍛🐔🧅🥔🥕🍄🍌



 3時のおやつは、レーズンドーナツでした音譜

 おからのドーナツに刻んだ干し葡萄が入れてあります🍇✨

 カリッと揚げてあり、美味しかったです照れ



 帰りに、ケーヨーデーツーに寄りました音譜

 店舗前のお花が綺麗でした🌼

 入間市から狭山市に入ると、雨が降り始めました☔️

 チャウ君、お散歩に行けたかしら…笑ううさぎ

 S字フック、修正テープ、マジック、テプラの替えテープ、ラミネート用紙…ひとつひとつは高額ではありませんでしたが…レジでは¥7000超えでビックリしました汗うさぎ

 (Noribeeも、パパさんも、¥3000くらいかな笑ううさぎって、思っていました爆笑)



 チャウ君は、お散歩に行けたようです🐕‍🦺

 



  帰宅すると、Noribeeの洋服の中に鼻を入れて、クンクンします照れ




 今晩のおうちごはんです音譜

 園児さんからか、風邪をいただいたようで…ショボーン

 喉が痛いです汗

 うがいをしっかりしました❣️


 新玉ねぎを使い、豚肉の生姜焼き、ネギ焼き、じゃが芋の塩昆布焼き、ネギとわかめと水菜のお味噌汁にしました音譜

 ネギは、玉ねぎの上の部分です🌟

 柔らかくて、美味しいです照れ

 スペースパンワイドなどを使い、簡単に済ませましたウインク


 届いていた「JAF Mate」を見ながらいただきました{emoji:034_char3.png.もぐもぐ}