好きなコーヒーの飲み方は?


 


 お砂糖とミルクの両方を入れて飲みます☕️


 自宅では、ミルクというより牛乳です🥛✨


 お砂糖は、スリムアップシュガー(業務スーパーで¥160くらいのスラリ)を愛用していますラブラブ

 

  マグカップは、娘が幼稚園の年長の時に役員をした時からずっとこれ❣️

 役員室で、最初はピーターラビットのマグカップを使っていましたが、一緒に役員をしているお友達が割ってしまい、役員のみんながお金を出し合って買ってくれたのが…ミッフィーのこのマグカップでした🌟



 ポルシェセンターで、いただくコーヒーがとても美味しいので、出かけた帰りには寄らせていただきます☕️気づき




 エスプレッソのマシーンで、パンダちゃんが描けちゃった事があります🐼気づき


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、全員で畑へ行き、玉ねぎの収穫をしました❣️
 クレームを言っての入園辞退者がおり、頭にきましたがましたが、入園してくれた園児さんには、今年は楽しいことをたくさんしてもらおう音符と、気持ちを切り替えました❣️
 



 園児さんより、保育士さんの方が真剣です✨


 

 右側がNoribeeです✨

 


帰りは、お散歩カーに収穫した新玉ねぎをたくさん乗せて、帰りました走る人男の子女の子走る人男の子女の子走る人男の子女の子走る人男の子女の子走る人男の子女の子走る人



 今日の給食は、麦ご飯、鮭の酒蒸し、ジャーマンポテト、玉ねぎと大根と人参と小松菜と油揚げのお味噌汁でした🍚🐟🥕🥬🥔🧅🍄

 給食の玉ねぎは、ヨークマートで購入した北海道産の玉ねぎで、次回から園の畑で収穫した新玉ねぎを使いますウインク

 玉ねぎの苗は淡路島からお取り寄せしたので、絶対美味しいです照れ



 3時のおやつは、レモンケーキでした🧁🍋

 カップケーキにして作ると、失敗ないし、切り分ける手間が省けますウインク



 園児さんには牛乳が付きます🥛

 酸っぱ過ぎず、爽やかなお味で、美味しかったです照れ



 帰宅すると、パパさんは都内に用事があるとのことで、すぐに出かけました🛻DASH!

 少しすると、お散歩から次男君とチャウ君が帰って来ました🐕‍🦺



 お座りして待つチャウ君です🐶気づき



 足を拭いてもらっているところ💕



 パパさんが、すぐ出かけたので、Noribeeは、やろうやろうと思いつつ、なかなか出来なかった、クローゼットの中の洋服の整理を始めました音符

 


 まずは、出します❣️次男君には、「捨てた方が良いんじゃない⁉️」なんて言われてしまいましたが…チュー


        ↓



 まぁまぁ…出しやすくなりましたウインク

 



 夜ごはんは、次男君と先に済ませることにしました笑ううさぎ

 ビストロパンで、カットステーキと新玉ねぎと人参を焼いただけ…でしたが、新玉ねぎがすごーく甘くて美味しかったです照れ

 次男君は、昨日、ポッケにティッシュを入れたまま洗濯したGパンを柔軟剤で洗い直し、干して、今日、乾いたところをコロコロで取り除いていましたひらめき電球

 取れたようですウインク

 次男君もパパさんの留守にやりたい事ができてスッキリしていましたウインク


 



 もう一つ、ふきの下処理をしました🌟


 右は、数日前に先に筋を取ったフキで、1本丸まって、数本を束ねているフキが、できてビックリキョロキョロ

 

やろうやろうと思っていたことができて、スッキリしました❣️




 お風呂にも、ゆっくり入り、ルマンドクランチアイスをいただきました🍨

 お値段、お手頃で、すごく美味しかったです照れ


 チャウ君は、パパさんがいないのがわかるのか、寂しそうにしていました🐶

 

 



 チャウ君の毛について、よくご質問をいただきますが…血統証では、ブルーとなっておりますが…グレーのところもあるような…背中は一色ではなくて、首周りは柔らかい毛ですが、その後ろは硬い毛が生えていますあせる

 以前、絡まって、Noribeeがハサミでジョキジョキ切ってしまったから…笑ううさぎ

 そのうち、また変わるかしら…笑ううさぎ



 チャウ君の首から背中です🐶気づき



 ちょっと寂しそうな表情のチャウ君です🐶気づき

 夜、22時30分過ぎに、ガレージの開く音が聞こえると「ワワワワワン❣️」って元気よく鳴いていました{emoji:023_char3.png.爆笑}