好きな相棒・名コンビといえば?


 日本テレビの「THE 突破ファイル」の突破交番が好きなので、そこに出演するEXITの2人が好きです男の子男の子

 ご夫婦では中尾明慶と仲里依紗のご夫婦が好きです男の子女の子


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日の休日保育は3名ということで、とてもゆとりがありました走る人女の子女の子男の子走る人
 畑へ行き、玉ねぎがそろそろできている頃ということで、玉ねぎの収穫をしてみました🧅✨



 最初から穴の空いた黒いビニールシートに植えたので、穴からひとつずつネギが伸びています🌟

 そのネギの根元をよく見て、太そうなのを抜きましたウインク



 まぁまぁです🙆‍♀️



 皮を剥くと、ピカピカ真っ白でした✨

 今日出勤してくださった保育士さんに少しお裾分けし、あとは調理室で使いますウインク





 今日の給食です音譜

 豚肉とキャベツの和風塩昆布スパゲティと、コンソメスープ、キャンディチーズでした🍝🐷🧅🥬🥔🥕🧀



 仕事の後にイオン入間の2Fにある手芸品コーナーへ行きました🛻



 朝のチャウ君です☀️

 窓の光が眩しいので、カフェカーテンを付けよう❣️と思い立ちました🌟



 1m¥100の生地を1m購入しました財布

 長さが長すぎるけど、切ったりしないでそのまま使います❣️



 突っ張り棒は元々あった物を使い、DAISOでダブルクリップとリングを購入し、出来ました🌟

 何もかもスムーズのようですが…


 実は…イオンの手芸品店でお会計をしようとお財布の中のWAONカードを出そうとしたら…無いのですガーン

 いつも、カードを入れるところが決まっていて、ナナコカードとTポイントカードはあるのに、WAONカードがありませんショボーン

 冷静に考えると、先週の月曜日、歯医者さんの後、自宅近くのウエルシアへ寄り、ハイハインを購入して帰りました財布

 ウエルシアでは、Tポイントカードとウエルシア用のWAONポイントカードとお会計用のWAONカードの3枚を提示します💳💳💳

 もしかして、WAONカードをタッチして、お財布にしまわずに機械に置いたまま帰ってしまったかも…あせる

 と、思い、帰宅してから、その時のレシートを見てウエルシアへ電話してみました📲

 そしたら、カードなどの忘れ物は新狭山駅前交番へ届けているとのことで、今度は交番へ電話してみました📲

 時間が遅かったので、狭山警察署へ繋がり、丁寧に対応していただきましたが、届いていないとのことでしたショボーン

 一応、紛失届を提出しましたが、多分、戻ってこないでしょうね…無記名の物で、WAON残高は¥746で、WAONポイントは107Pなので…諦めようと思います笑ううさぎ





 チャウ君の後ろ姿…一緒にがっかりしてくれているようです爆笑



 3Fとの間の窓からも眩しい光が入ってきますが、こちらは、チャウ君が小さい頃のクッションを当てがっています爆笑

 


 自宅には新玉ねぎを3つ持ち帰りしました🧅🧅🧅✨



 一皮剥くとピカピカ✨



 今日は、上のネギの部分を使いたいと思います❣️

 畑は、土から無農薬なので、安心して使えます🌟

 3本分のネギのみじん切りを使い、ねぎ焼きを作ろうと思いますウインク



 アスパラを半熟目玉焼きと共にスペースパンワイドで焼きました🌟

 



 ねぎ焼きは次男君に好評でした合格

 今、レタスがお高いので、サラダは水菜と切り干し大根にしました🥗

 ふきは油揚げとシンプルに炒め焼きにしました❣️

 切り干し大根を戻した水はお味噌汁に使いました爆笑


 




 一生懸命、無駄遣いをしないで、過ごしているのに…うさぎ

 令和6年から、廃止になる入間市の補助金の通知が来ましたキョロキョロ

 左の通知は令和5年のもので、それでも数字が飛んでいて、大きな保育園には配布される補助金が小規模保育園にはありませんでした汗

 13番の土地借上料補助金は今まで4/5でていたものが去年から1/2の金額に減らされました汗

 そして、今年度はさらに、他の項目まで削られました汗

 保育士さんの健康診断とか、保菌検査料とかノロウイルス検査料などもカットされました汗

 

 これらは、議会を通さないで、市長が一任で決めれる範囲のものです汗

 入間市は都市開発課を新しく設置し、力を入れているようで所沢を真似したいのでしょうけど、無理がありますので、茶畑の広がる田舎で良いと思います🙆‍♀️

 せっかく、地元に残る人が多く、地元での結婚率が高いのですから、少子化を食い止めて、子育て支援に力を入れてほしいですチュー


 他にも、iPhoneの不具合などあるんです…ショボーン

 春は、ガッカリする事、振り回される事も、多々あります{emoji:669_char4.png.笑ううさぎ}