おすすめの番組おしえて!


 アメマまでチェックする余裕がありません🙇‍♀️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今年の慣らし保育は、順調に進んでいます❣️
 0歳児さんの離乳食が始まりました❣️
 0歳児さんですが、5月生まれなので、離乳食後期ということで、給食の途中から取り分けて作りますウインク
 



 少し多めに盛り付けしてあります❣️

 でも、ほぼ全量食べれましたウインク

 




 こちらは、2歳児さんの量です❣️

 ご飯は、90gです🍚



 3時のおやつは、ほうれん草入りパンケーキでした🥬🥞

 畑で収穫したほうれん草は、これで最後となりました🥬✨

 今年は、よく食べました照れ

 柔らかくて、美味しいほうれん草でしたウインク

 

 帰りに、2月に働いてくれた娘のお友達の妹さんのお家へお給料を届けに行き、19時過ぎに帰宅しました🛻

 ちょうど、お散歩から帰って来たところでした🐕‍🦺



 Noribeeが、マスクをしたまま、リビング側からドアを開けてしまい、チャウ君が、興奮して、足を拭く前に上がってしまいました爆笑




 次男君が、慌てて、チャウ君を捕まえましたが…



 足を拭かないで、キッチンのお気に入りの所へ来てしまいました🐶気づき



 追いかけっこですくるくる🐶




 足を拭こうとしますが、大人しくしていませんアセアセ



 ソファーの上に落ち着きました犬しっぽ犬からだ犬あたま



 リビングへ入った時に、鉢を倒したようですあせる



 パパさんが、見つけて、後始末しました爆笑



 お給料をお届けした娘のお友達のママさんから、筍を頂きました🛍️

 とても立派な筍です🌟

 



 下を少し切って、ギリギリ大きい活力鍋に入りました✨

 お米の研ぎ汁を使い、茹でましたウインク

 このまま、冷まして、皮を剥いて、もう一度茹でると、良いらしいです🙆‍♀️



 今晩のおうちごはんは、Mizukiさんのレシピより、「キムチ入りうどん餃子」を作りました❣️

 豚ひき肉と茹でうどんが余っていたので、ちょうど良かったです🙆‍♀️


 Noribeeもパパさんも歯の調子が良くないので、サラダはキャベツと人参を茹でて塩昆布和えにしました🥗

 あと、切り干し大根を使い、具だくさん坦々スープを作りました❣️

 Noribeeは、切り干し大根と青梗菜を中心にいただきましたウインク



 園で魚を揚げた時の油を持ち帰りしました🥡
 タラのカレーフライを作った時の油と合わせて、1/4くらいになりましたので、廃油として回収BOXへ出そうと思いますウインク



 ポイントが貯まります財布




 アプリにSPOBYを入れましたので、ポイントを貯めて、お食事券などをgetしています❣️



 昨日は3つ嬉しい事がありましたが…今日も嬉しい事がありました🌟

 今日、次の土曜日に保育を利用したいという方が、お子様を連れて面接にいらっしゃいました女の子

 1番上のお姉ちゃんもここの一時保育を利用したことがあります❣️と話されて…ねー

  お名前を伺い、すぐに思い出しました❣️

 すごく元気の良いお嬢さんで、よく、ロッカーに登っていた子でした爆笑

 もう、小学3年生だそうです女の子

 もちろん、次の土曜日の保育を、お受けいたしました🙆‍♀️

 小学3年生が1番上で、預けるのは1番下のお子様で、4人いらっしゃるそうです❣️

 土曜日、どうしよう…って思った時に、うちの保育園のことを思い出してくれてとても嬉しかったです🌟

 頑張るママさんを応援いたします🌟