心が広いなと思う人は?

 というか、素敵だなと思い、お手本にしたいと思っている女性が2人❣️

 10年前に杉並のマンションを購入した時に、たまたま同じマンションになった、30年来のお友だちと、あっちのバァバ(長男のお嫁さんのお母様)です🌟

 『身近な憧れの女性~休日保育~超簡単おうちごはん~』心が広いなと思う人は? 2人おります❣️ 1人目は、あっちのバァバ(長男のお嫁さんのお母様)です❣️ 保育士として先輩で、LINEにて、不明な点を聞くと、すぐ…リンクameblo.jp


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 慣らし保育が、順調で、そろそろ新入園児さんも給食を食べ始めますスプーンフォーク



 今日の給食は白ごはん、鶏肉の照り焼き、青菜とエノキのお浸し、かぼちゃとごぼうと油揚げと人参のお味噌汁でした🍚🐓🥕🥬🫚

 人参とほうれん草は、畑で収穫した野菜で、今はお高いので、助かります✨




 3時のおやつは甘納豆ケーキでした🧁

 カップケーキにすると、失敗なしで安心なので、カップに入れて作るようになりました✌️




 甘納豆が沈んで目立ちませんが、裏返すとたくさん入っていて、甘かったです照れ






 帰宅すると、ちょうどチャウ君と次男君がお散歩から帰って来たところで、2Fへあげるのを次男君からパパさんへ交代しました🐶笑い

 チャウ君は、次男君からパパさんへ移されて、ちょっと暴れました🐶

 「なんで、交代するの〜あせる そのまま、上がってよ〜あせる」っていう気持ちだったのかしらねキョロキョロ

 なんか、抱っこしてた人が、交代するのって、嫌だったから交代したのかな⁉️って思っちゃいますよね汗うさぎ

 犬の気持ちと小さい子の気持ちが同じというと、クレームが来そうですが、Noribeeは、小さい子の気持ちもワンちゃんの気持ちも、同じようなところがあると思いますウインク



 今日は、牛丼と揚げ物にしよう❣️と、決めていましたニコニコ

 Mizukiさんのレシピより、「ほったらかし牛丼」と「カリカリ大根フライ」、業務スーパー購入品の冷凍のイカリングフライ、先日缶詰の話題の時に買い置きのコンビーフがたくさんあることに気がつき、「じゃが芋ととコンビーフのオーブン焼き」を作りました❣️

 じゃが芋をあらかじめレンジで軽くチンして、バター焼きして、スペースパンワイドにコンビーフと重ねて、ピザ用チーズものせて並べて魚焼きグリルで焼きました🌟

 簡単で、子供たちが小さい頃よく作っていました❣️

 今日は、久しぶりに作り好評でした合格

 いろいろ作りましたが、時短で余裕がありました✌️


 まだ、慣らし保育で、早く帰る園児さんが多く、疲れ具合が違い、好きなお料理が作れて気持ちにも余裕があり、ずっとこうなら良い❣️と思ってしまいますが…来週あたりから、慣らしも終了し、遅く帰る園児さんも増えてくると思いますので、今だけですねニコニコ

 

 明日は、あちこちの幼稚園で入園式です🌸

 うちの園から3名幼稚園へ入園しますが、大丈夫かしら…ニコニコ

 お天気は良いみたいですね🙆‍♀️