カット中は美容師さんと話す?

 今は、あまり話さないです❣️

 週刊誌を見たり、料理の本を見たりできる貴重な時間です音譜


 過去に、毎月、高校1年生から9年間くらい同じ担当の方にお願いしていて、結婚式の前日にカットしに行ったら、その担当の方から「付き合ってください」と告白された事がありますお願い

 Noribeeが高校生の頃、その方はまだ修行中で、カットモデルとしてカットしていただき、その時に、「案外毛深いですね🌟」と言われ、泣いてしまったんですえーん

 高校一年の夏に初めてパーマをかけて、高校の担任の先生に泣かれてしまったのも、今では懐かしい思い出です✨

 その担当の方は、段々上達してきて、2回位、ヘアーサロンを転職しましたが、安心してお任せできるようになっていて、いつも可愛く仕上げてくれていたので、その度について行きましたニコニコ

 その頃付き合っている彼がいる事なども、話してはいましたので、思わせぶりな態度はしていませんでしたが、結婚式の前日に、気持ちを新たにするため、バサっと短く切ったので、誰かと別れたと思われたのかもしれません笑ううさぎ

 「ごめんなさい、明日、私、結婚するんです」と言った時のその人のバツの悪そうな顔を忘れませんうさぎ

 でも、その人、その頃私が勤めていた会社の別の人にも告白していた事がわかり…結構、軽い気持ちだったのかもしれません爆笑

 今から、もう35年以上昔の話になってしまうことが、不思議です✨

 Noribeeより幾つか年上のはずなので…今、何歳かしら…⁉️

 まだ、美容師さんしているかしら…笑ううさぎ

 元気に働いていると良いなぁ…ニコニコ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 朝、「チャウ君、行ってくるね👋」

 そーっと声をかけましたニコニコ

 



 今日の給食です音譜

 ポテトサラダがきめ細かく、生クリームのようで、美味しかったです照れ


 慣らし保育も5日目❣️

 新入園児さんの慣れと疲れと諦めの入り混じった金曜日爆笑

 保育士さんの欠員もありましたが、とにかく…去年は保育士1人に1人付ける必要のある園児さん(加配と呼ばれます)が、2人…いや3名おりましたので…汗

 今年も気になる園児さんがいないわけではないのですが…🌀

 お給食の前にはお迎えにいらしてくださり、給食の時間からは穏やかに過ごせました音譜

 



 今日の3時のおやつです音譜

 乾煎りした油揚げ入りの「きつねおにぎり」です🦊

 鰹節と青のりもプラスしてあり、園児さんは50g、大人用は75gで握りました🍙

 



 夜ごはんは、超簡単❣️

 ビストロパンに、お肉と野菜を並べて魚焼きグリルへ入れて、おしまいですウインク





 今日は、3月の給料計算をしようと思いましたが…🧮あせる
 車通勤の方の交通費を計算し、(ガソリン代¥166/1Lあせる)
 埼玉県の最低賃金が去年の10月から980円から1028円に上がったことにより、新年度の契約の水準になる標準基本給表を作成し直ししました。
 で、そこまでで、疲れちゃいました汗うさぎ
 標準基本給表は1ヶ月176h、160h、120h用と3種類作成しましたが、全て手書き爆笑
 手書きした物を、後に、パパさんにパソコン打ちしていただきます💻
 
 Noribeeは、夜ごはんを食べずに、カリモクソファーに横になり、そのまま、寝てしまいました🛋️💤
 
 寒暖差が激しくて、体調を崩している方が多くいらっしゃいます笑ううさぎ
 Noribeeのお家は、先週暑い日に、エアロテックを一旦冷房に切り替えしました音譜
 今は、24℃冷房のままで、肌寒いのですが、チャウ君には快適なので、このまま過ごそうと思います音譜

 Noribeeは、ソファーで寝ると、夜中に寒くて起きるので、身体に良くないですね…チュー
 テキパキ済ませて、ちゃんとベッドで寝るようにしたいですウインク