こどもの頃、夢中になった本は?


 少しおませさんだったNoribeeは、小学生の頃から、「コバルト文庫」が好きで読んでいました📚

 「小説ジュニア」という雑誌も購入して読んでいました📚

 昔、川越に住んでいた時には、「湯旅」書店さんから、本を配達していただいていて、勝手に電話して、配達してもらい、月末に本の代金を支払っていました財布

 父親は、小説ジュニアの内容も知らず、「小説なら良いよ」と支払いしてくれていましたウインク

 結構、背伸びした内容の小説だったと思います照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 



 今朝のチャウ君です🐶気づき



 朝から気温が上がってきて、お散歩から帰るとドテッと横たわります犬しっぽ犬からだ犬あたま

 「チャウ君、行ってくるね👋」

 階段からそーっと声をかけます👋

 あまり、近寄ると、起き上がってしまい、期待させてしまうので、階段の下の方から、そーっとのぞいて、小さい声で声をかけるだけにしましたウインク



 4月、始まってまだ2日

  早く帰れましたひらめき電球


 チャウ君は、ちょうどお散歩から帰ったところでした🐕‍🦺



 次男君にドッグフードをもらい、パパもNoribeeも居て、嬉しそうなチャウ君です🐶気づき



 次男君はドッグフードがこぼれる度に、フードボウルに入れてあげますニコニコ



 食べ口が広くて、食べやすそうです🌟



 完食です❣️



 次男が下に下りて、歯磨きガムを取りに行く時、階段の際でお座りして待ちます❣️



 Noribeeは、下へギザギザ



 夜ごはんの前に、黒くなり始めたバナナがたくさんあるので、クレープを作ることにしました❣️

 クレープは焼く度に、ラップを挟むと、くっつかなくて、便利ですウインク

 1番下は牛乳パックを広げた物です🌟




 メインは、すき焼きと決めていました❣️

 白滝がたくさんありましたニコニコ




 Noribeeは、白滝中心にいただきました照れ

 味が染みていて、美味しかったです合格





 3月の家計簿です📝

 支出のあった日だけ記入するので、楽ですウインク

 食費は、¥24531でした財布

 今月は、食べたいものを買って食べた月でしたナイフとフォーク

 給食が出て、お昼代がかからないので、とても、助かります✨

 保育士という仕事は、洋服代もネイル代もかからないし、大概はお昼も出るのでとても良い仕事だと思いますウインク

 (娘は、そこがつまらないって言っていますけど…笑ううさぎ)



 3月の体重です❣️

 47.7~49.0…48.5kgぐらいの日が多いかな…笑ううさぎ

 毎朝、計って、極端に増えないように、気をつけています{emoji:027_char3.png.照れ}