散歩は朝派?夜派?


 お散歩は、午前中派です☀️

 1日15分くらいは陽の光を浴びた方がビタミンDの摂取になり、身体に良いらしいです🙆‍♀️✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、朝から雨☔

 2Fが洗濯物を干すスペースですが、チャウ君の遊び場になってしまったので、ズボンなど長い物はNoribeeのぶら下がり健康器に干されましたチュー

 そのうちに、こうなるとは思っていました…ショボーン


 


 今年度の保育園は、あと1週間となりました音譜

 雨なので、お部屋の中でパズルなどをして過ごしました🧩



 こちらは1歳児さんの給食です音譜

 献立は、白ごはん、豚肉の生姜焼き、ほうれん草のごま和え、ほうれん草と油揚げとじゃが芋と長ねぎと人参のお味噌汁です🍚🐷🥬🥕🧅🥔🫚

 生姜焼きの味付けは、塩胡椒は使用していなくて生姜とお醤油少々です🫚✨

 ご飯の量は85gです🍚

 ほうれん草、人参、長ねぎは畑で収穫したお野菜ですウインク



 こちらは、2歳児さんの給食です音譜

 おかずは1・2才児さんは同じ量で、ご飯が95g盛り付けしてあります✨



 Noribeeの給食です音譜

 おかずの量は1〜2才児さんとほぼ同じで、ご飯は120〜150g盛り付けしています🍚



 3時のおやつです音譜

 今日は、バナナヨーグルトケーキです🍌🍦

 ケーキの型で焼いて切り分ける方法もありますが、最初からカップで焼いた方が失敗なくできるので、新しい栄養士さんはカップで焼いています🧁

 ヨーグルトは水切りしないで、ホットケーキミックスと和えて焼きました🌟

 卵も使わず、簡単で美味しかったので、ご家庭のおやつにもお勧めです🌟

 Noribeeも、お陰様で、オーブン料理に慣れてきました照れ

 魚や肉は余熱ありで180°Cで15分というのが基本で、お菓子は180°Cで15〜20分と覚えると楽です🌟

 焼き上がりの時に、中心温度を計ると間違いないですウインク



 今日は、一日中ほぼ雨でしたが、帰宅時、入間市から自宅のある狭山市の方へ向かうと、雨が止んでいました☁️

 自衛隊の基地がある稲荷山を越えると天気が違います爆笑



 少しすると、帰ってきましたラブ

 次男君が靴を脱ぐ間、きちんとお座りして、可愛い💕



 ドッグフードを作っておいたので、すぐに出せて、タイミング良く一気に食べれました合格

 



 ご褒美は、最初にロープ状になっているチューイングコラーゲンを与えました🪢

 こちらは、最初は苦手のようでしたが、今ではしつこく噛めるようになりました合格



 縄を解けるようになりました🌟



 縄に血が付いていたので、歯を調べていますキョロキョロ

 続いて、太い方の長持ち歯みがきも与えました❣️



 Noribeeは、そーっと下へギザギザ



 肌寒いですが、昨日切ったこだまスイカの続き🍉

 つまみやすいようにカットしました🔪✨

 Noribeeが、1個目を取りました🫳

 「何で、そこから食べ始めるの⁉️」って次男君からクレームがねー

 「えっ⁉️」良いと思いますけど笑ううさぎ

 


 種がまだ白っぽく、スイカ全体も少し白いですが、皮が薄く、実はとても甘かったです照れ



 もうすぐ4月❣️

 NISAを始めてから4年近くになります📅

 アプリに入れたので、久しぶりに覗いてみましたキョロキョロ

 145万も増えていました🌟

 パートさんにも、自分の退職金代わりに、お給料からNISAに積み立てするよう勧めていますスター

  10年で¥1000万受け取れると思います{emoji:028_char3.png.ウインク}