好きな天気は?


 意外に雨も好きです☔️

 昔、長男と劇団に通っていた頃、「雨が嫌だわって顔をお母さんがするから子供も嫌いになるけど、本当は子供は雨が好きだったりする…」というお話を伺ったことがあり、確かにそうだわ❣️と思った記憶がありますお願い

 それ以来、雷が鳴っても、「大丈夫よ🙆‍♀️」と平気な顔をし、良き母を演じました🌟

 子供たちには、農作物には雨も大切だとお話ししていますウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、どんよりと曇り空で、寒かったです😨

 



 園庭で遊びましたが、なぜか、みんなで固まってしまいがちでした爆笑

 いつもよりは短い時間でお部屋へ入りましたウインク


 



 今日の給食です音譜

 チキンライス、コンソメ野菜スープ、ヨーグルトでした🐓🧅🥕🥬🫑🍄🥓🍦





 新宿のアルタが終了するというニュースを見ました🌟

 アルタは、タモリさんの「笑っていいとも!」の前のB&Bさんの「笑ってる場合ですよ!」の時から、開校記念日やテスト休みなどの平日のお休みの日を狙い、よく観に行きました❣️

 高校の夏は新宿セミナーに夏期講習に通っていたので、西武新宿駅から新宿三丁目まで歩きました走る人

 あの頃は、ピザ食べ放題の「シェーキーズ」があり、楽しかったわ〜🍕

 たまーに「三愛」で、垢抜けた洋服を買うのが楽しみで、一生懸命お小遣いを貯めたりしました財布

 高校時代のちょっと背伸びしていた時期の思い出の場所です❣️

 あー残念だわ🙍‍♀️



 今日は、ほうれん草の収穫をしました🥬✨



 これが、ほうれん草のふたばです🌱✨

 種はピンク色をしています🩷

 今なら「小学5年生より賢いか!」のクイズ番組の野菜の問題は解ける自信があります❣️



 今日はブログのお友だちの、食で楽しむ魔女(まり)さんの野菜のカレースープを見たら、カレースープが食べたくなりました🍛



 園では、新しく開封した調味料などは原則1ヶ月に使い切るようにしています🧂

 でも、たまーにしか使わないカレー粉などは、1回か2回しか使わずに1ヶ月以上経ってしまいますあせる

 そうなると、廃棄することになるので、持ち帰りしますショボーン

 先日、鯖のカレームニエルで使ったカレー粉を持ち帰りしたので、今日はスープカレーを作ってみましたウインク


 ブログなので、匂いはお伝えできませんが、とてもスパイシーで、美味しくできました合格


 あとは、持ち帰りしたほうれん草と青梗菜の花(菜の花のような)と舞茸などのキノコ類で和風スパゲティと…


  春になると毎年作りたくなる「アスパラとベーコンの温玉のせパスタ」を作りました🍝

 このレシピは、多分10年以上前にイオンの食品売り場に置いてあった無料の情報誌です🌟
 結構、食品売り場に「ご自由にどうぞ❣️」のレシピなどを持ち帰りして実際に作ったりよくしますウインク

 フィットチーネで作りましたが、Noribeeは、ZENBヌードルでいただきましたウインク

 



 今日のチャウ君は、たまたま写真を撮らなかったのですが…🐶

 ドッグフードの時には、次男君とパパさんの2人に見ていてもらいたいようです男の子男の子

 今日は、寒かったし、畑仕事をしたので、パパさんは帰宅するとすぐにお風呂場へ行きました🛀

 パパさんがお風呂に入っている間、チャウ君は、階段の際で、待っていました🐶笑い


 



 新しいフードボウルは、Portaというメーカーのようです🌟

 ドッグフードはいつもと同じ量ですが、多く見えますキョロキョロ

 チャウ君、最近、お散歩で、線路を通れなくなりました😥

 線路が怖いのかしら…笑ううさぎ

 途中で座り込みをされても困るので、駅方向とは反対の畑方向へのお散歩が無難です🐕‍🦺


 明日も早番なので、早く寝ようと思いますウインク