何色のランドセルがタイプ?


 長男君と次男君のランドセルは、黒でした✨

 痩せていたので、売り場の中で1番軽いランドセルにした記憶があります❣️

 娘ちゃんのランドセルは、ローズピンクのランドセルでした🎒✨

 23年前…いろいろな色のランドセルが出始めましたが、まだ赤いランドセルの子が多い時代でした🎒

 ローズピンクは、娘も気に入っていました💕


 




去年、卒園した園児さんが、入学式の日にランドセル姿を見せに来てくれました女の子

 パープルのランドセルでした🎒✨

 今は、女の子にパープル、ラメの入った水色が人気のようです🪻🩵✨

 来年は、孫娘ちゃんが一年生なので、今年中にランドセルを買いに行くと思います財布

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝、2回目のお散歩から帰ってきたところです🐕‍🦺

 毎日、明け方、4時頃1回目のお散歩に行き、7時頃、クゥーンクゥーンって甘える時は、もう一度お散歩に連れて行っていますウインク

 20分くらいのお散歩で、まだ物足りない様子でした笑ううさぎ



 今日は、次男君がお休みのようで…部屋にいるのは匂いでバレているのかな笑ううさぎ

 ドアの前で、クンクン…ドアが少し開いたら嬉しそうお願い


 あとは、次男君と遊んでもらってね👋



 今日は、「リクエスト献立」でした❣️

 保育園なので、3月31日まで…今年は3月30日まで給食はありますが、いよいよ、卒園間近になりました汗

 2月の下旬に3月の献立を決めるときに、2歳児さんに「今までの給食の中で、何が1番美味しかった?」「もう一度食べたいと思う給食は何?」と聞いてみました男の子女の子女の子

 そしたら「白いご飯に鮭❣️」とか「和食が良い❣️」という返事が返ってきました女の子女の子男の子



 なので、今日は、そのリクエストにお応えして…白ごはん、鮭の焼き魚、栄養きんぴら、ほうれん草と玉ねぎとしめじと人参のお味噌汁というシンプルな献立になりました🍚🐟🥬🥕🧅🍄

 (写真は、2歳児さんの量です❣️)

 0歳児さんも含めて、全員完食でした🌟



 3時のおやつは、定番のマカロニあべかわでした音譜

 普通のマカロニを柔らかめに茹でて、きな粉とお砂糖をまぶしてあります照れ

 

 今日は肌寒い日でした😨

 お散歩に行けたかしら…笑ううさぎ

  帰りの車の中では、いつもそんな会話ばかりになりました…ねー



 帰宅すると、ドッグフードを食べているところでした🥣



 食べてはいるけど…




 次男君はTVのドジャース×パドレス戦に目が行っています…👀

 で、吹き抜けから、リビングのTVを観ています📺

 リモコンで、時々サッカー⚽️日本×北朝鮮…笑ううさぎ


 それでは、チャウ君も…食べるのをやめてしまいました…🐶笑い

 なかなか、食べ終えないチャウ君にイライラし始めた次男君…男の子


 このあと、次男君が、チャウ君を抱っこしてリビングに下りて来ました🐶

 が、チャウ君とフードボウルの両方を持って下りたので、チャウ君を下ろすときにフードボウルを落として割ってしまいましたガーン

 「チャウ君❗️」って言ってたけど…チャウ君のせいじゃないよね🙅‍♀️

 まぁ綺麗好きの次男君のことなので、綺麗にお片付けしてくれましたが…キョロキョロ

  食べかけのドッグフードが入っていたまま落としたので…結構汚れが飛び散っていましたあせる

 ドッグフードってすごい匂いですしね…チュー


 まぁ、チャウ君のせいではないわね笑ううさぎ

 このあと、すぐに2Fのケージに入れられちゃったけどね…🐶

  とばっちりのチャウ君でした爆笑




 Noribeeは、TVを気にしながらも、おうちごはん❣️

 50%offのお肉を見つけてgetして帰ったので…焼き豚を豚肩ロース肉とスペアリブで作りました音譜

 あとは、ごぼうとかしめじとか細々残ったお野菜で五目きんぴらを作りました音譜

 ピーラー貯金していた人参と、レーズンとりんごで、キャロットラペを作りました🥕✨

 お味噌汁は久しぶりに、なめことお豆腐のお味噌汁❣️


 ご飯は、ダイズライスなのて、妙にしば漬けが食べたくなったわ爆笑


 野球は、点の取り合いになり、長い試合となりました⚾️


 大谷選手の通訳の水谷さん…どうしちゃったのでしょうね…残念です🙍‍♀️