好きな団子の種類は?


 お醤油のお団子が好きです🍡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 





 昨日の夕方、診断してみた「肌レコ」🌟

 昨日は肌年齢52歳でしたので…笑ううさぎ

 朝のうちに、もう一度チャレンジ❣️

 46歳でした✌️✨



 パパさんは、2度目のお散歩を終えて、帰ってきました🐕‍🦺




 暖かな土曜日でした☀️

 女子多めの土曜保育となりました走る人女の子女の子女の子走る人女の子女の子男の子走る人

 広い公園へ出かけました音譜




 給食は、豚肉のチャーハン、ほうれん草とえのきと大根と玉ねぎと人参のお味噌汁、ヨーグルトでした音譜

 チャーハンを丸く盛り付けただけでもテンション⤴️✨


 今まで、土日の付け合わせは、ヨーグルトとキャンディチーズが隔週交互でしたが、3月は全てヨーグルトでした。

 献立作成の栄養士さんに伺ったら、5歳以下の園児さんには「煎り大豆、キャンディチーズ、ミニトマト…など」気道に詰まりやすい物は出さないように消費者庁から通達があったようです📄

 


 でも、うちの園では、キャンディチーズは、園児さんには、グラムをきちんと測る都合もあり、細かく刻んで出していました🙆‍♀️
 ミニトマト…月見団子…りんご…うずらの玉子…事件がありましたものね泣くうさぎ
 アレルギーのこともあるので、まずはお家で、よく噛んで食べれるようになってから、給食に出されると良いのですが…給食で初めて食べるのだと、怖いです笑ううさぎ

 



 お気に入りの藪塚農園さんのスイカを見つけたので、購入してきたそうです🍉✨

 早いですね❣️

 3個購入して、ひとつは、長男のお嫁さんのご実家へ、去年祖母様が亡くなったので、お仏壇へお供えしていただきたいとお持ちしたそうです🛻

 



 去年は、群馬県太田市で見かけた看板です❣️

 とても、甘いです❣️

 今年は、群馬県までは行かないで、たまたま「ベルク」で見つけたので、購入したそうです🌟



 お花も用意しました💐

 お花は、ケーヨーデーツーが、良いお花でお安いです🌟

 ¥348は、とてもお安いと思います財布

 あまりに貧弱なお花だと、寂しいですが、これくらいなら、見栄えもそこそこオッケーです🙆‍♀️✨


 今日は、私の母の誕生日でした🎂

 生きていたら、94歳…でした✨

 寄居町のお墓へは、月末のお休みにお参りに行こうと思っています🛻





 帰宅すると、ちょうど、次男君が、お散歩から帰ってきたところでした🐕‍🦺

 ツーショット🤳✨



 1Fでのお気に入りの場所は、キッチンの隅です✨



 ハーネスがついたままのチャウ君です❣️



 タイミングが良く、ドッグフードをよく食べました🥣



 でも、途中で飽きて、プラごみの袋目掛けて…ジャンプ❣️



 こっちでしょ❣️



 ソファーへ逃げました🛋️



 次男君が、食べさせてあげました犬しっぽ犬からだ犬あたま



 パパさんにバトンタッチ❣️



 完食❣️



 はみがきガムを見せながら階段へギザギザ

 登れる⁉️



 登らずに逃げ回り、パパさんが抱っこ❣️

 気をつけてね~キョロキョロ



 担がれて2Fへギザギザ



 2Fで、ゆっくりはみがきガムをムシャムシャ🐶

 誰も、取らないから…って言っても、必死ですあせる




 可愛いです💕

 Noribeeは、そーっと下へギザギザ



  おうちごはんは、気候が良くなり、冷しゃぶサラダが食べたくなりました❣️

 

 お蕎麦も、冷たいお蕎麦です❣️

 


  ピーラー貯金していた大根、ごぼう、人参で、かき揚げも作りました❣️





 冷しゃぶサラダを上に乗せていただきました🥗




 ひき肉で、担々麺の上の部分も作り、交互にトッピングしました❣️

 



 Noribeeの麺は、糖質50%offのカーボフにしました🌟

 (お蕎麦ではないですあせる)


 明日は、朝のうちにお墓参りしようと思います❣️