料理にオリーブオイルよく使う?

 パスタなど洋風のお料理の時には使います❣️

 



 こちらは、チャウ君用に次男君が自分のお金から購入した「えごまオイル」です🌟

 小瓶なのにお高かったようですが…チャウ君、掛けたドッグフードは、クンクンして食べなかったので…Noribeeが使わさせていただいております爆笑

 オリーブオイルとは違い、加熱ではなく、生の食材に掛けていただくと、オメガ3脂肪酸α-リノレン酸が摂取でき、EPA.DNAの含まれたお魚と一緒に摂取することにより、血液サラサラ、アレルギー抑制、脳の活性化に効能があるようです🌟

 Noribeeは、花粉症も何もありませんが、サラダなどに掛けるようにしています❣️

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、朝7時に2回目のお散歩に行きました🐕‍🦺

 その度に、階段を抱っこして下りてきます爆笑

 私も怪我して担がれるようなことがあると大変なので、太らないように気をつけていますウインク


 昼間、予防接種と血液検査があるようです💉✨

 お天気は、暖かいようで、良かったです☀️



 今日は、避難訓練を行いました。

 昨日から今日の間の夜中にも、地震がありましたキョロキョロ

 最近、地震が多いので、特に真剣に行いました。

 園では「お・は・な・し・も」のお約束をしています。

 「お」…押さない。

 「は」…走らない。

 「な」…泣かない。

 「し」…喋らない。

 「も」…戻らない。の5つです🌟

 0.1.2歳児ですが、きちんとお話しすると、わかりますニコニコ

 4月から毎月、避難訓練を行い、今月は年度の終わりで、告知なしの避難訓練でしたが、保育士さんも園児さんたちも落ち着いて行動できました合格

 



 本日の給食です音譜

 食パン、鮭のコーンマヨネーズ焼き、ブロッコリーサラダ、豆乳スープでした🍞🐟🌽🧅🥦🥕🥔🍄



 3時のおやつは、豆と昆布のおにぎりでした🍙

 豆は蒸し大豆を使い、細かくたたいて、お米と一緒に炊飯器で炊き込みしました。

 塩昆布を和えて、ひとつ50gに握りました🍙✨

 多めに炊けたので、職員さんには75gで握りました🍙✨



 お醤油は入れてないのですが、茶色いおにぎりになりましたウインク

 美味しかったです照れ




 チャウ君、今日は、予防接種と血液検査に行ってきました💉✨

 帰宅したら、多分、機嫌悪いかな…って思っていましたが…機嫌悪くなかったです爆笑



 普通に、ドッグフードを食べて…🥣



 完食❣️



 はみがきガムをもらって、ムシャムシャ、噛んでいました🐶

 Noribeeは、そーっと下へギザギザ





 今日は、昨日クラシルで検索していた「お野菜たっぷりズボラビビンバ丼」を作ろう❣️と思っていましたニコニコ

 作る物が決まっていると、早くできますが、一度に色々できないので、最初に作った物が冷めます笑ううさぎ

 サラダから作れば良いのですが、頭に浮かんだ順に作ります爆笑


 夕方、ヨークマートへ寄り、ジョンソンウィルのフランクフルトが30%offでしたので、カゴへ入れました財布

 フランクフルトとか、たまに食べたくなるのよね照れ


 キャロットラペにはオレンジを入れました🍊


 チョレギサラダにはりんごを入れました🍏


 果物は、そのまま食べるのが好きで、お料理に入れることは最近するようになりました爆笑



 ブログのお友達のkaoさんから、「肌コレ診断」のことを知り、夕方、やってみました🌟

 うーん、52歳…汗

 40代を期待していました爆笑


明日の朝、もう一回チャレンジしてみようと思いますウインク