ミシンと手縫いどっちが得意?


 どちらも一応できますが、手縫いの方が、準備が簡単なので、手縫いの方かもしれませんウインク

 昨日は、クマちゃんのぬいぐるみの首が取れてしまい…縫い付けました🧸笑い


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 朝起きたら、お雛様が片付けてありました🎎

 空気清浄器が元の場所に戻り、寒すぎず良い感じになりました爆笑




 お雛様が出ていた時には、ここの場所に空気清浄器があり、Noribeeの座る位置に直撃し、寒く感じていました😨




 スッキリしました✨



 スパティフィラム…やっぱり、手前の左側の鉢だけ、お花が咲きません💐

 他のは、元気よく2〜3個花が咲いています💐

 切り方が悪いのかしら…難しいですショボーン


 



 帰宅すると、ベンツゲレンデとジムニーシエラが戻ってきていました🌟

 来客がある度に、ガレージの車を他の🅿️に移動して、まめなパパさんです👨✨



 エアロテックのドアです🚪✨



 三菱地所ホームで家を建てて、10年目になります🏠✨

 エアロテックの調子も良く、外壁、屋根の点検もしていただき、異常はなく、こちらから特に希望を出さなければ、このままで大丈夫そうということです🙆‍♀️

 チャウ君がかじった壁がありますけど…あせる

 あと、10年、そのまま、様子をみることにしましたウインク

 



 帰宅すると、ちょうど、お散歩から帰ってきたところでした🐕‍🦺

 ハーネスは、装着がまだ慣れないようです笑ううさぎ

  ドッグフードを持って行って、しばらくして…「食べない…あせる」っていう次男君の声がしたので、パパさんもNoribeeも2Fへ上がりましたギザギザ



 次男君は携帯を見てばかり…📱笑い

 それでは、嫌ですよね…🐶笑い

  



 Noribeeが、ケージのそばにフードボウルを持って行き、「ここだよ👇」って、フードボウルの縁を指でチョンチョンしたら…寄ってきてくれて、食べ始めました拍手



 ちょっとシブシブのドヤ顔です🌟

 



 はみがきガムをもらって、ご機嫌になりましたOK



 パパさんと次男君のところへ…何かを伝えに行きました🐶

 「もっとちょうだい❣️」かな…爆笑



 交互に褒めてもらい、嬉しそうなチャウ君です爆笑



 次男君が部屋へ入ってしまうと、寂しそう…汗



 次男君、一旦閉めたドアを開けてくれました❣️

 嬉しそうなチャウ君です爆笑


 Noribeeは、そーっと下に降りましたギザギザ


 




 今日は月曜日なので…ウエルシアへ行きました❣️

 パパさんのお気に入りの「あんみつ」がありました音譜

 業務スーパーだと¥98で販売していたことがありましたが、ウエルシアではさすがに…あせる

 ¥148でしたが、2個カゴへ入れましたウインク



 最近のお気に入りはこちら💁‍♀️

 「玄米入り香ばしおこげ煎餅」¥100で、とても美味しい照れ

 見かけると2回に1回はカゴへ入れています爆笑



 ドッグフードコーナーからはこちら💁‍♀️

 はみがきガムの縄状タイプを見つけたので…購入してみました🌟

 今日は、まだいつもの、はみがきガムを与えました❣️

 



 今晩のおうちごはんは、焼きビーフンを作ろうと決めていました❣️

 ひき肉が少し余っていたので、ワンタンを作りました音譜

 熱々のごま油をシュッって掛けるだけで、とても簡単で美味しいです照れ

 お味噌汁は…たくさん作っちゃった、けんちん汁が毎日続いていますが…生姜をすりおろして入れましたウインク

 リメイクにひと工夫で、とても美味しくなり、今日でなくなりました{emoji:合格}