バレンタインチョコ、もう買った?

 

 コロナ前に孫くんにトミカのチョコを買ったけど…ここ何年かは、買っていないわ爆笑



 昨日、保護者様から、チョコの差し入れをいただきました🍫✨

 とても、気の利く保護者様だと思いますひらめき電球

 ありがたく、みんなでいただきましたもぐもぐ


 



 そして、今朝、自宅近くで、大きな紙袋を持って登校する女子高校生を見かけました🛍️✨

 「娘が高校生の頃、友チョコが大流行りして、紙袋4つ分くらいチョコ作って、配るからって朝、あなた、車で送って行ったよね…お願い

 「あの頃は、娘に振り回されっぱなしだったけど、可愛かったし、私(パパさん)も若かった…👨」

 今朝の通勤途中の軽トラの中での夫婦の会話です笑ううさぎ

 

 子育て、常にドタバタでしたが、子供たちも、兄弟3人いるから、自己主張しないと構ってもらえないし…末娘は、特にいつもお兄ちゃんたちばっかりズルい…って思っていたから…すねたり、いじけたり…で、こちらも、励ましたり、おだてたり…大変でしたあせる

 でも、楽しかった❣️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日の給食です音譜

 今日は、本当は、白ごはん、タラの味噌マヨ焼き、キャベツの香り漬け、豆腐としめじとじゃが芋と人参のすまし汁でした🍚🐟🥬🥕🥔🍄

 でも、タラを味噌マヨに和えたところでハプニングがあり、急遽、焼き鮭に変更になりました🐟

 ヨークマートに電話したら、すぐに代わりの鮭を持ってきてくれました🐟✨

 味噌マヨのはずだったので、お味噌汁ではなくてすまし汁で、ただの焼き鮭に変更になり、すまし汁ではちょっと物足りない薄さでしたので、ご飯と香り漬けに「ゆかり」を掛けましたウインク

 



 そして、3時のおやつは、バレンタインクッキーを焼きました🍪気づき



 ハート型にしました❤️

 クッキーは今の栄養士さんになってから4回目で、今日は焼き具合がちょうど良く、美味しくできました合格


 今日はお迎えの最後の園児さんが17時45分で、18時20分には園を出て、19時前に家に着きました🏠

 チャウ君と次男君はお散歩中で、留守でした汗




 ドッグフードの準備をして待っていると帰ってきました🐶

 ぺろっと160gたべて、もっと食べたそうだったので、50gお代わりを持って行きました🥣

 そしたら…食べようとしないのチュー

  



 次男君のそばに近寄り、お座りするチャウ君です…何か言いたそう…笑ううさぎ

 次男君は「チャウ君、食べてね」って言い聞かせています爆笑



 ちょっとショボンのチャウ君…🐶



 くるっと回って、次男君の後ろからNoribeeの方へ…



 Noribeeがケージの扉のそばにフードボウルを置くと、食べ始めましたもぐもぐ



 食べ始めれば、早いです❣️

 ドヤ顔🌟



 そして、お座り❣️



 食後のはみがきガムを与えると、おとといより昨日、昨日より今日の方が上手に食べていましたクラッカー



またお座りです🌟

 もう、ないよ❣️ 



 着替えのために家事室へ入って行った次男君を追いかけて行きました🐶



 Noribeeのスリッパをくわえて、次男君が出てくると、嬉しそうに、得意そうに、走り回ります🐕

 Noribeeは、そーっとスリッパを返してもらい、下へ下りましたギザギザ



 ちょっとしたハプニングがあり、給食で焼くことがなかった、味噌マヨに漬けたタラを持ち帰りしました🐟

 200gずつ2袋はziplocへ入れて、冷凍しました🐟✨

 その他の200gちょっとの味噌マヨに漬けたタラは、ビストロパンに並べました音譜




 ブロッコリー、パプリカと焼きました🐟✨

 次男君は美味しいと良く食べてくれましたもぐもぐ

 ご飯は炊き立てで、Noribeeはダイスライスをいただきました🍚

 しば漬けを出していただきました{emoji:027_char3.png.照れ}