自分は日本人だな~と思う瞬間は?

 





 2019年1月2日に一般参賀に行きました🇯🇵

 普段、それほど意識していませんでしたか、その時は、「私はやっぱり、日本人なんだわ❣️」って、実感しました🌟


 その後、コロナがあったり何だりで、あの時訪れて良かったと思っています👍✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、お砂場遊びをしましたスプーンフォークコップ

 まだ、園庭の隅に雪が残っています❄️

 なので、園庭全部で走り回って遊ぶことができないので、お砂場の中だけとお約束をして遊びましたおねがい



 年長さんも結構、お砂場遊び好きで、「カレー作ったよ🍛❣️センセー、食べてウインク」など、会話が弾みました音譜

 普段からお母様がお料理しているかどうか、こういう場面でわかります爆笑

 園児さんの中には、「買ってくるね~♪」とか「パパ、買って来てね~♪♪」など言ってしまう子がいます爆笑

 「ウーバー頼んだ」っていう子もいます爆笑

 おままごとの「しゃもじ」を知らない子、「まな板」を知らない子もいます笑ううさぎ

 「洗濯はおばあちゃん家に持って行ってしてもらう」という子もいました笑ううさぎ





 今日の給食です音譜

 鶏きつねうどん、じゃが芋のきんぴら、ヨーグルトでした音譜

 いつもは茹で麺ですが、今日は、乾麺のうどんを茹でましたウインク

 こちらは5歳児さん用です音譜



 みんなに配膳して、最後にNoribeeの給食です音譜

 お汁がほとんど無くなってしまいました笑ううさぎ

 でも、おあげに味が染みて、とても美味しかったです照れ



 今日は、帰宅したら、市役所に提出する書類を少しずつやろう❣️と、軽トラの中で言いながら帰りました🛻

 で、パパさんが、お夜食用のお煎餅などを用意してくれました🍘気づき

 でも…なかなか…汗

 書類の仕事しないで、味のこだわりの小袋3袋ととんがりコーンうす塩味を既に頂いてしまいました汗



 チャウ君をリビングに連れて来ました🐶気づき



 カリモクのソファーの上にじっとしていられるようになりました🐶笑い

 この間、トリミングしたばかりですが、もう、毛が伸びて来ました犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき



 今日のおうちごはんは、餃子と決めていました🥟✨

 オールパンとワイドオーブンとで、15個ずつ分けて焼きました🥟✨

 ワイドオーブンの方が熱が伝わりやすく、焦げるのが早かったですあせる

 Noribeeは、「わかめと長ねぎのごま油炒め」のようなシンプルなおかずが好きです照れ

 これでご飯2杯は食べれますが、ダイズライスに炊き立てのご飯を少しプラスしていただきました🍚

 
 お酢のドリンクを切らしたので、KAGOME 野菜生活 まろやか完熟白桃&黄桃MIXにお酢を大さじ一杯混ぜていただきましたジュース
 季節限定で美味しいです照れ

 



今夜、4巻まで読み終えました📚



 今日からLの方を与えたらしいのですが、大きすぎるようなので、明日は、月曜日なので、ウエルシアへ行き、SサイズかMサイズがあったら、買ってこようと思いますウインク

 世間では三連休ですが、Noribeeは普通に仕事です❣️

 仕事があるのはありがたいし、仕事の人の役にも立っているので嬉しいですウインク