西日本で行ってみたい場所は?


 暮れに、大阪から淡路島へ渡り、徳島県、香川県、愛媛県の今治市から広島県へとドライブしました🛣️

 しまなみ海道と広島県の大久野島「うさぎの島」へも行けましたので、良かったですが、まだまだ見どころがありますので、また行ってみたいです🌟


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

 お天気が心配なので、早起きしました時計




 2Fへ、そーっと上がると、チャウ君が寝ていました犬しっぽ犬からだ犬あたま💤



 Noribeeが、洗濯物を持ち、家事室のドアを開けようとすると、前足(手⁉️)を伸ばしてきて、Noribeeの足にチョンチョンってしましたパー



 前脚(手⁉️)を、使うようになり、可愛いです💕





 朝のうち、少しだけ雪が降りました❄️

 昨日の帰りに、鉢植えの花をくじらハウスの中に避難させて帰りました🪴


 雪はすぐに止みましたが、お部屋の中で、釣りゲームをして遊びました🎣

 チャック付きの小さめのビニール袋の中にティッシュを入れて、外側にシールを貼り、モールでお魚の形にくくってあります🐟

 お魚の口のところにクリップが付いていて、釣り竿の方には磁石を付けてあります🧲

 保育士さんの手作りです🌟

 お池はフラフープです爆笑

 2人でペアを作り、釣る役と釣った魚を受け取る役に分かれて、交代で釣りました🎣

 楽しかったようですウインク



 今日の給食です音譜

 ソース焼きそば、えのきとにんじんと玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁、ヨーグルトでした🧅🥔🫑🥕🍄



 帰宅して、すぐにご飯を炊きましたが、今晩は、給料計算をすることにしました🧮



 お腹が空いていたので、給料計算の合間に、「カップヌードル フランスのビストロ風 ポルチーニ香るきのこポタージュ」を、いただきました🍜

 




 クノールのポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタに、味が似ていました爆笑



 2時間くらい掛かり、給料計算が終わり、夜ご飯の支度をしました音譜

 給料計算の日は牛丼のことが多いのですが、今夜は塩豚丼にしました🐷

 あらかじめ、豚肉を塩麹に漬けておき、玉ねぎ、人参と炒めましたウインク

 上に、キノコと長ねぎのみじん切りを炒めて中華スープの素で味付けし、水溶き片栗粉でまとめましたラブラブ

 ご飯に掛ければ、塩豚丼になりますが、Noribeeは、カップヌードルをいただいたので、少しお肉を摘んだだけにしました照れ


 明日はどの天気予報も午後から雪と出ています☃️

 これは、間違いなく、雪になるでしょう爆笑

 

 朝から雪よりは良いかしら…汗うさぎ

 お迎えが早いと良いけど…{emoji:669_char4.png.笑ううさぎ}