頭痛を和らげる方法教えて

 お子様の場合は、水分不足で頭が痛くなることがありますので、日頃から水分摂取に気をつけてあげてくださいませウインク

 もちろん、大人も、水分は大切です🌟

 アルコールではなくて、水分です爆笑

 

 あとは、睡眠不足からも頭痛になりますので、寝ることですね💤


 寝ていられない時には、バファリンでしょうか💊✨

 が、お薬は、なるべく飲まないようにしています爆笑


 保育園の経営のことで、頭が痛くなることは年に数回ありますが、これは仕方ないですね…あせる


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 今日は、園では、ひと足早く豆まきをしました🫘

 「福は内~♪鬼は外~♪パラッパラッパラッパラッ豆の音~♪鬼はこっそり逃げて行く~♪」とか「おにーのパンツは良いパンツ❗️強いぞ~♪」とお歌を歌ったり、手遊びしたり、保育士さんのペープサートを観ました❣️



 続いて、壁に貼った鬼の絵に向かって「鬼は外❗️福は❗️」と発砲スチロールの豆を撒きました🫘

 ここまでは例年と同じ❣️



 今年は、保育士さんが赤いジャージを着て鬼に扮しました👹✨

 1歳児さんは泣いて保育士さんに抱っこされ、2歳児さんは鬼に向かっていく子と泣く子と半々爆笑

 知らんぷりしている子も1名いて、見ていて面白かったです爆笑

 



 本日の給食です音譜

 鬼さんキーマカレー🍛、かきたま汁、みかん🍊でした音譜

 キーマカレーには水煮大豆が入っていますウインク

 鬼の角は人参です🥕✨

 なかなか好評でした照れ

 



 3時のおやつは「鬼まんじゅう」です❣️

 饅頭が手作りできるのです🌟

 小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて蒸し器で作りましたウインク

 今回は茹でたさつま芋を混ぜました🍠✨

 茹でないで一緒に蒸して作った方がさつま芋が甘いです🌟

 今回は1歳児さんも食べるので、最初に茹でましたニコニコ



 Noribeeは、小さめのをいただきました照れ


 節分が終わると、いよいよ春です🌟

 新しい年度の準備が忙しいです🌟

 今の2歳児さんは、いよいよ卒園です🌟

 あと、行事は卒園ミニ遠足のみです❣️

 無事に終わらせたいですお願い



 19時ごろ、帰宅すると、玄関に次男君の靴があり「今日もお散歩に行けたのね❣️」と、ホッとします照れ

 2Fから「ワワワワワン❣️」とチャウ君の声が聞こえます🐶

 チャウ君は、ガレージの音やドアの音で吠えますが、お散歩中は吠えませんニコニコ

 他のお散歩のワンちゃんと出会うと、クルッと向きを変えて、反対方向に行こうとしてしまいます🐕‍🦺

 大人の人は好きで、特に女の人が好きで、犬のお散歩中の女の人について行こうとしますが、ワンちゃんに「ワン❗️」って吠えられると、クルッと向きを変えて反対方向へ、シュン汗として行きます爆笑

 

 



 Noribeeが2Fへ洗濯物を手にして行くと、ちょうどドッグフードを食べているところでした🥣

 



 気が散ってしまい、ランドリーの部屋へ付いてきてしまいました🐶

 次男君に「全くもう❗️」って言われてしまいました…ショボーン



 なんとか、気を取り直して、ドッグフードを完食しました🥣

 パパさんと次男君の2人がかりです爆笑

 長男君も次男君も食べない子で、苦労したのに…今ではチャウ君の食事にうるさくて…爆笑



 時々顔を上げるチャウ君、可愛いです💕

 こうしている間も「ママ、邪魔しないで❗️」と叱られましたチュー




 Noribeeは、チャウ君のドッグフード食べているのを邪魔しないように、階段を降りましたギザギザ

 降りたふりして、カメラを向けるとチャウ君もこっちを向いていました🐶

 可愛い💕

 次男君はムッとしていましたけど…爆笑



 今晩のおうちごはんは、園では忙しくてお昼を食べ損ねてしまったので、園児さんが全員帰ってから食べたので、帰宅した時はお腹が空いていませんでした照れ

 残り物をリメイクして、ボロネーゼにしましたウインク

 水煮大豆もブロッコリーも入っていますウインク

 



スパゲティの麺は、パパさんと次男君には普通のスパゲティの麺ですが、Noribeeのは糖質50%offのカーボフ麺にしました🍝


 



明日は、予約してある恵方巻きを受け取るだけなので、楽チンだわ爆笑

 

明日は、早番なので、早めにお風呂に入って寝ようと思います🛀🛌💤

 2Fも静かなので、チャウ君も寝ているようです犬しっぽ犬からだ{emoji:211_char3.png.犬あたま}💤