よく見るテレビ番組は?

 ニュース番組は、ひと通り見ますPC

 我が家では、日本テレビが多いような気がしますひらめき電球

 「突破ファイル」「小学五年生より賢いの」「ぐるナイ」のゴチ、「有吉ゼミ」のチャレンジグルメのギャル曽根さん…

   他チャンネルでは、「噂のお客様」「家事ヤロウ!」

 ドラマは1話完結のサスペンスや刑事物のドラマが好きですが、最近はじっくり観る気力がなくなりました…笑ううさぎ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は昼間は暖かかったです音譜



 今日の給食です音譜

 食パン、クリームシチュー、ブロッコリーサラダ、バナナです🍞🐓🥕🥦🌽🧅🥔🍌

 お野菜がたっぷりでしたラブラブ

 お写真は、1歳児さんの給食です花

 ご飯の時にはご飯を左に置きますが、パンの時にはパンをスープに付けながらいただきますので、右に配置していますひらめき電球



 こちらはNoribeeの給食です音譜

 バナナはいつも帰宅後にいただいているので無しにして、パンは1/4にしていただきました爆笑



 3時のおやつの「きなこおはぎ」の準備はNoribeeがいたしました🌟

 餅米とうるち米を半々の量で炊いたご飯を、50gずつ俵形にして、きな粉にコロコロ…しましたウインク



 他の先生方には75gで作りましたが、Noribeeは少し小さめの40gにしました🌟




 今日はいつもより早く帰宅できました🏠

 帰る頃はとても風が寒く、お散歩に行けたかしら❓と思いましたが、玄関に次男君の靴が出ていたので、行けたようです👟✨

 チャウ君は、寒いのはお得意のようで、風に毛をなびかせて、走っていきますしっぽフリフリ

 18Kg超えたので、Noribeeだと抱っこが大変で、お散歩中は、急に走られると焦りますあせる



 Noribeeのスリッパや縄で少し遊びました🩴🪢




 今日の夜ごはんです音譜

 昨日のカオマンガイのご飯が柔らかすぎたので、チャーハンにしてみましたが、柔らかいままで不評でしたショボーン

 Mizukiさんのレシピより、「大根と鶏肉の照り煮」にしました❣️

 



 スープは、淡路島で購入した「島村兄弟の玉ねぎスープ」を使い、生姜を擦り入れました🫚✨

 身体が温まり好評でした👍✨



 ミニトマトは、埼玉産の「ポモ・ロッサ」が、すごく甘くてお気に入りですウインク



 この豆苗は、カットして使ったのは、何回目かしら…爆笑

 



 夜ごはんが終わる頃には2Fが静かになり、チャウ君が寝たようです犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき

 この写真は、少し前の写真です🤳

 いつもそーっと行ってみるのですが、気付かれて起き上がるとかわいそうなので、今日は行きませんでした💤


 明日は、園で豆まきをします🫘

 主任の保育士さんが鬼になってくれるそうです🌟

 ありがたいです🙇‍♀️


 Noribeeも、お風呂に入って早めに寝ようと思います🛌💤