日頃の情報収集ツールは?


 TVはニュースや情報番組を見ることが多いです📺

 タブレットで、Yahoo!のニュースは毎日チェックします✅



 タウンワークなどスーパーや駅に置いてあるフリーペーパーも好きです📖

 栄養士さんの求人は、ハローワークとタウンワークに載せていますキョロキョロ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶気づき

 カリモクのソファーに、落ち着いて座れるようになりました🛋️

 後ろ足の組み方が可愛い💕

 アンヨが太くなりました爆笑


 昨日の夜に、栄養士さんから「すっかり元気になりました。明日から出勤します❣️」とLINEが来てホッとしましたニコニコ


 8時少し過ぎに出勤し、栄養士さんの側で調理補助しましたウインク


 パパさんは、「今日は、久々、杉並のマンションへ行ける❣️」と、喜んで出かけて行きました🛻DASH!


 先週と今週は、保育士さんのお子様がインフルエンザに1人ずつかかり、保育士の欠員が出て、皆様にシフトの協力をしていただきました🙇‍♀️

 職場の従業員様方には、いつもご協力いただき、感謝しております✨



 今日の給食はチキンカレー、高野豆腐の煮物、果物(りんご)でした🍛🐓🥕🥔🧅🫛🍏

 りんごは王林を使いました🍏✨

 王林は、香りが良く、柔らかいので、小さい子には向いていると思います🍏✨



 3時のおやつは「お好み焼き」でした音譜

 切り分けたところで、もう一枚焼けて、少しずつプラスしたりして、切り分けるのが難しかったです笑ううさぎ


 今日は19時頃に帰宅しました🏠



 チャウ君は、夜のお散歩は終えて、ドッグフードを食べているところでしたが…🥣

  Noribeeの足音が気になるようなので、Noribeeも2Fへ上がりました🩴気づき


 チャウ君、すんなり食べてくれなくて、長男君の部屋の前へ行き、くるくる回ります🌀

 



 Noribeeの膝の方へ…犬しっぽ犬からだ犬あたま



 かと思うと、パパさんの方へ…犬しっぽ犬からだ犬あたま



 かと思うと、次男君の方へ犬しっぽ犬からだ犬あたま




 次男君に食べさせてもらいました汗うさぎ



 なんとか、自分でも食べますが、すぐに顔を上げてしまいますショボーン



 綺麗な毛並みです✨



 今度は、娘ちゃんの部屋のドアの前へ行き…🚪



 ドサッっと音を立てて横たわりました犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき

 今日は、少し残しておしまいになりました🥣あせる


 2Fの隅でクルクル回ってドサっと音を立てて横たわることがよくあります🌀

 大概は2〜3回回って横たわるのですが、長男の部屋の前ではクルクルクルクル回りっぱなしで笑っちゃいました爆笑


 クルクル回るのは、横たわる位置を決める儀式でしょうか…はてなマーク

 今日はもっと遊びたいというより、疲れているか眠いようでした笑ううさぎ

 チャウ君11ヶ月…人間でいうと11歳くらいなのかしら…思春期笑ううさぎ

 



 私たちの夜ごはんは…クラシルで見た、「オイマヨチキン」にしました音譜

 オイマヨは追いマヨかと思いましたら、オイスターソース➕マヨでした❣️

 保育園のおやつのお好み焼きはソース➕かつお節➕青のりで、マヨなしでしたので…笑ううさぎ

 保育園のおやつを食べた後に、クラシルでたまたま見て、今夜はこれにしよう❣️って思いました爆笑

 次男君に好評でした合格