移住するなら暑い国?寒い国?


 暖かい方が、住みやすいでしょうね…くまアイス

  でも、日に焼けるのは好まないし、海(水着)は苦手だし、なぜか、シベリア鉄道に憧れているし…🚂

  暖かいと、ボーッとしてしまいそうなので、少し寒いくらいの方が、ピリッとして良いかな…爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、ちょっと風が冷たかったけど、お天気は良く、園庭で遊びました走る人女の子女の子女の子男の子走る人男の子男の子男の子男の子男の子女の子走る人



 築山が、低くなってきました🗻

 次回、植木屋さんに、お願いする時に、山に土を足してもらう様、お願いしようと思います。



 今日の給食です音譜

 生姜焼き丼、じゃが芋と、ほうれん草とわかめとえのきと人参のお味噌汁、キャンディチーズでした🍚🐷🥬🥕🧅🥔🍄🧀




 今日は、気がつくのが少し遅くて、周りの街頭が付いてから、写真を撮りました🤳

 富士山に雲が掛かっていましたが、夕焼けは綺麗でした🗻✨🌆



 今日は、19時頃に帰宅できました🏠



 今日の夜、長男が来るというので、リクエストのあった缶詰や、マヨネーズ、ケチャップなどと畑の人参を用意して待ちました🥫ボトル🥕


 



 パパさんが、その他お菓子なども用意してくれていて、Noribeeは、その中から「割れ煎餅」を食べ始めました🍘

 食べ始めると、半分で辞めにするとかできなくて、結局、一袋全部食べてしまいましたあせる

 



 夜ごはんは、身体に優しいものばかり…にしましたハート

 長男君が来るついでに収納庫のチェックをし、賞味期限の迫る「切り干し大根」と「ひじき」を見つけ、今夜は取り入れることにしましたニコニコ


 アイスの「パリパリサンド」…思っていたのと違う食感とお味でした笑ううさぎ


 



長男が2Fへ来た時に、チャウ君は一応「ウーッ」ってうなったらしいのですが、番犬にはならないようです犬しっぽ犬からだ犬あたま


 長男は、孫くんが来年の学童の抽選に漏れてしまった事を開口一番で話していましたショボーン

 孫くん、今年4月には4年生になります男の子

 小学4年生は、お家でお留守番できますね…🙆‍♀️

   普段と日は大丈夫そうですが、夏休みはね…笑ううさぎ

 塾のはしごかしらね…キョロキョロ

 「お金が…」って長男君に言われました汗うさぎ

 聞こえないフリしたけど…笑ううさぎ




今日、TVで、ウサギの島が出ていました🐰

Noribeeが暮れに訪れたところです音譜

ウサギちゃん可愛かったです🐇



 ここのところ、曜日がわからなくなるくらい毎日働いています爆笑

 栄養士さんが欠勤なので、朝早いのが、ちょっと辛いです汗

 明日は少しゆっくりで、9時ごろ出勤します時計

 8時出勤と9時出勤では、ずいぶん気持ちが違います乙女のトキメキ

 まだ、ウイルス性胃腸炎、インフルエンザ、コロナが流行っていますキョロキョロ

   早く寝ようと思いますウインク


 



 昨日が満月だった様ですね🌕

 長男君を見送った後に、月がよく見えるところまで少し歩きました走る人

 iPhoneが新しくなったので、月の模様まで映るかと期待したのですが、周りが明るすぎて、綺麗に撮れませんでした🤳✨

 孫くんの学童の件、お月様が「何とかなるよ~」って言っていました爆笑

 いっとき、お金はかかるかもしれないけど、子どもは成長しているから大丈夫🙆‍♀️✨