好きなシンデレラストーリーはある?



 「美女と野獣」の絵本は好きで、よく読み聞かせをします📖




 ~家が火事で燃えてしまい、残った物は、森の中の小さな家だけでした。6人の子どもとお父さんは、まずしい姿で畑仕事をしなくてはなりません。1番小さい女の子だけは文句も言わずに、笑顔で働きました。その女の子は、優しくて美しく、ビューティーと呼ばれていました~


  この一文が大好きです📖✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





 今朝は、次男君がいるので、朝ごはんは次男君にお任せして、出かけました🥣

 チャウ君、次男君に遊んでもらってね👋

 今日も早番なので、7時には家を出ました🛻DASH!

 曇っていて、でも、それほど寒くはありませんでした☁️



 午前中は、まだ雨が降っていなかったので、園庭で遊びました走る人男の子男の子男の子女の子女の子走る人男の子走る人






 靴の先を合わせて、「鬼決め、鬼決め、誰が鬼にならないか❣️」って言いながら鬼を決めます爆笑



 「バナナ鬼」で、タッチされた子はバナナになりきり、両手を上に上げます。別のお友だちにタッチされるとバナナの皮が剥ける仕草で、片手を下ろします。

2回タッチしてもらえると、動けるようになります🍌✨

 氷鬼のバナナ版です爆笑

 今日は、「タコ鬼」というのもやっていました❣️

 捕まると、タコになる⁉️🐙

 普段は、別の保育園や幼稚園に通っているお友だちですが、「今日は○○ちゃん、お休みだね」など、土曜日だけのお友だちの名前を、よく把握しているようですウインク


 



 今日の給食です音譜

 豚ひき肉のチャーハン、豆腐と白菜とわかめと人参のお味噌汁、ヨーグルトでした音譜

 シンプルなチャーハンで、美味しかったです照れ

 保育園では、ひじきチャーハンとか、ツナのチャーハンの事がありますが、やっぱり、オーソドックスな豚ひき肉のチャーハンが美味しいです照れ



 午後から、雨が降ったり止んだりでした☔️

 夜中には、また雨が降る予定で、気温が下がると雪になるかもしれません❄️

 念の為、パンジーの鉢植えを、くじらハウスの中へ避難させました🪴


 午後から、以前働いていた管理栄養士さんが、先週に引き続き川越からいらしてくださり、「献立だより」を作成してくださいました📝✨

 その他、パソコンへ、残すべき記録を、入れてくださいました💻✨

 17時過ぎまでかかってしまいました🙇‍♀️


 今日は、17時30分には全員お迎えがきました🌟



 帰りに、ヨークマートで買い物をしました財布

 美容院で見た週刊誌に、身体に良いと紹介されていたりんご黒酢が気になり、売り場を見に行きました👀

 1番上の段の棚の500mlのりんご黒酢が¥798…ちょっと高いのね…と思って買うのをやめようとしたら…

 その下の段、1Lで¥288❣️

 すごく安く感じて、1本カゴへ入れました財布


 後で、気がつきましたけど、500mlの黒酢は6倍希釈でした爆笑

 3L分ですと、1L¥288×3より¥798の方がお得ですよね…笑ううさぎ

 でも、今回は1Lストレートで正解でした🙆‍♀️✨

 



 その他、ヨークマートでは、自分で作るより安いと思う「ごぼうサラダ」、あま〜い「ポモ・ロッサ」フルーツトマト🍅

 黒酢がそのまま飲めなかったら、これで割ろう❣️と思いカゴへ入れた野菜生活100「温州みかんとデコポン」、定番野菜の、じゃが芋と玉ねぎ🥔🧅。

 チョレギサラダを作りたいと思い、サニーレタス1/2、お鍋に入れたい「ニラ」を購入し、5%offクーポンを使い、¥1000ちょっと超えくらいでした財布




 仕事の後、昨日の、お誕生日会の写真のプリントの用事があり、イオンスタイル入間へ🛻DASH!



 プリントを待つ間、イオンペットへ走る人




 ¥495000…キョロキョロ



 ワンちゃん同士で、おもちゃを引っ張りっこして…遊べるのねお願い

 チャウ君、人間としか遊べないので…笑ううさぎ



 Noribeeのスリッパを噛むのが好きなので、硬めのおもちゃを買ってみましたニコニコ

 



 今夜のおうちごはんは、美容院で見た「発酵鍋シリーズ」の続きで…今夜は「麻婆豆腐鍋」にしました🍲

 ごぼうサラダは、先に食べ始めて、夜ごはんの時には少しになりました爆笑

 気になる、りんご黒酢ストレートのお味は…すごく美味しかったです🙆‍♀️✨

 チョレギサラダは、この後、韓国海苔を上にトッピングして、更に美味しくなりました照れ

 

 明日は、8時30分ごろ出勤する予定ですが…朝起きて、雪が積もっていたら…どうしよう笑ううさぎ

 さっき、外気が6℃あったので、多分、大丈夫と思いますが…雨なら良いけど、雪はね…チュー

 

 帰宅したら、チャウ君は、雨の合間をみてお散歩に行けたようで、満足して、静かでした犬しっぽ犬からだ犬あたま

 このまま、寝かしてあげようと思います犬しっぽ犬からだ犬あたま💤

 Noribeeも、お風呂に入って、早めに寝ようと思います🛌💤