印象に残っているヒーローは?

 オーレンジャーのオーレッドが好きでした💕

 よく、新聞屋さんの集金の時に後楽園遊園地(今は東京ドームシティアトラクションズって言うのね❣️)の入場券を頂き、戦隊ヒーローショーを観に行きました🦸✨

 毎年、今頃は、TVの収録が終わっていて、変身する前の俳優さんが会場に来てくれていました❣️


 うちの長男は、劇団に通っていたので、「救急戦隊ゴーゴーファイブ 第40話」の主役の少年役と映画「ウルトラマンティガ・ダイナ&ガイア超時空の大決戦」のファイターの少年役で出演させていただきました🌟

 



 次男君が吉岡毅志さんに抱っこされた写真は、今も次男君の机の上に飾られています🌟

 戦隊ヒーローとウルトラマンシリーズは、子供達にとって憧れでした🌟🌟


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日も窓から富士山が「よく働いたね❣️」誉めてくれているようです⛰️✨




 今日は、いろいろありました花

 給食の調理の補助をしていましたが…「スイッチが入らないんですあせる」って、栄養士さんに言われて…ガーン

 Noribeeが代わってスイッチを押しましたが…やっぱり入りません汗

 他のボタンは押せるのに、「炊飯」のボタンだけ押せません汗うさぎ

 2018年式のタイガーの炊飯器でしたトラ


 で、パパさんに電話📲

 「屋根裏部屋に確かもう一つ炊飯器があるから…」と言うことで、急いで、階段を下ろして屋根裏部屋へ登り、探しました👀

 象印の2015年式の白い炊飯器をなんとか見つけて、急いで、お米を入れ替えて炊きました照れ

 



本日の給食は、白ごはん、タラの昆布焼き、人参のしりしり、もやしと大根とじゃが芋と小松菜のお味噌汁でした🍚🥕🥚🥔🥬



 で、夕方、パパさんが新しい炊飯器を購入して来ました❣️



 パパさんとの電話では、タイガートラにするか象印ゾウにするかで、迷いましたが…ヤマダ電機では、ナショナルの炊飯器を勧められたそうです爆笑

 でも、象印にしましたゾウ





 スイッチの入らなかったタイガーの炊飯は、すぐ捨てずに、一応自宅に持ち帰り、お米を洗って入れてスイッチを押してみたら…押せましたひらめき電球

 手が濡れていたとか…笑ううさぎ⁉️

 いや、確かに押せなかったよね…キョロキョロ

 

 



 パパさんは、風の強い中、2回もお散歩に連れて行ったそうです🐕‍🦺

 その後、次男君がお散歩に連れていき、夜のドッグフードをよく食べました🥣



 ご褒美に「繊維で歯磨き」をもらいました❣️



 で、パパさんと「捕物ごっこ」爆笑

 「ご用だ❗️ご用だ❗️」って言われて、勝手に押さえ込まれていました犬しっぽ犬からだ犬あたま笑い

 チャウ君、呆れた顔して、パパさんに付き合ってくれました爆笑




 その後、敷物のようになったチャウ君でした爆笑





 壊れたと思い持ち帰りした炊飯器でしたが、スイッチが入り、ご飯が炊けました🍚✨

 




 今までの炊飯器は、なぜかMITSUBISHIでしたキョロキョロ

 MITSUBISHIは、モーターが強いと言う神話を信じていて、電気製品はMITSUBISHIを購入することが多いですグッ

 この炊飯器は、だいぶ使っていますが、壊れませんウインク

 で、捨てないで、3階の屋根裏部屋にしまうことにしました❣️

 しまっておくスペースがないなら、捨てたと思いますが、スペースがあるので、捨てずに保管しておき、また、調子が悪い時には、すぐ出せるように、しまった場所を覚えておきたいと思いますウインク


 「断捨離」…Noribeeは、あまり好きではありませんニコニコ

 使える物は、スペースがあるのでしまっておきますウインク




 今夜のおうちごはんです音譜

 エビのトマト煮、鶏手羽中のジンジャー風味をスペースパンワイドを使い、魚焼きグリルで焼きました❣️

 Noribeeは、そうめんでフォーもどきにしました🍜✨



 梅干しも入れて照れ


 美味しくいただきました照れ


 今日も、風が冷たい一日でした🌪️

 お風呂に入って、早めに就寝したいと思います🛌💤