年明け、体にやさしいもの食べた?

 『家族全員集合』今年の抱負を宣言しよう! 体重をこれ以上増やさないように、体重管理をしっかりしたいと思います▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう 明けま…リンクameblo.jp





今日は七草粥をいただく予定になっておりますウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今日は、風が強かったので、室内でお正月遊びをしました。

保育士さんの手作りのけん玉、コマ、福笑い、トントン相撲をして遊びました音譜

まめな保育士さんが、ペットボトルや牛乳パックで、おもちゃを作ってきてくださり、感謝ですお願い



帰宅して、チャウ君も一緒に「格付けチェック」を観ました📺



娘ちゃんにも、慣れてきましたニコニコ



 次男君が夜のお散歩とドッグフードを与えたりしてくれて、後からパパさんがチャウ君を抱っこして、いいとこ取りをしたので、次男君からクレームがきました…爆笑

 毎日、「ご主人様は僕だからね❣️」と、言い聞かされています…🐶笑い



 本日は「七草粥」の日です❣️

 こちらのパックを使用して簡単に済ませます💁‍♀️

 しかも、昨日炊いたご飯を利用して、おじや風で良いかな~照れ



あと、こちら💁‍♀️

去年のお歳暮を日本橋三越の浅草今半にて買い物をした時にいただいた牛肉と椎茸の佃煮ですラブラブ

お買い物¥20000で1箱プレゼントで、5箱ありましたが、お正月に美味しくいただき、あとこれがlast1です🌟




お吸い物は、高校時代のお友達から、いただいたこちら💁‍♀️



 唯一作ったものは、P子さんの「札幌円山発 我が家のテーブル便り」のブログの冷凍庫にあるもので作る「マヨネーズ焼き」を参考にさせて頂きました📝✨



ホタテとブロッコリーをマヨネーズで炒めただけでしたが、娘も「美味しい❣️」と、よく食べていました照れ

3連休、次男君と娘はのんびり過ごせているようですニコニコ

Noribeeとパパさんは、休まずに明日も仕事です❣️

今日も早く寝ようと思っていましたが、「格付けチェック」は面白かったし…ニュースは気になるし…で、寝るのが遅くなりました笑ううさぎ