名古屋の観光名所といえば?


 名古屋城でしょうか…🏯✨

 ごめんなさい、名古屋へ行ったことがないので、良くわからないのよね…🙇‍♀️

 名古屋コーチンは聞いたことがあります❣️

 美味しい唐揚げ、食べてみたいです照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日は、ミニ運動会の予行練習をしました日本国旗
 

 





 小さい子達なので、本番と予行練習の区別が分からず、今日のが運動会だったと思っている子もいると思います爆笑

 明日、雨が降ったら、延期にしないで、今日のが本番だったということにしますウインク

 (明日も良い天気らしいです☀️)


 

 


  3時のおやつはオレンジゼリーでした🍊

 今日も暑くて、ゼリーがとても冷たくて美味しかったです照れ

 



 畑のナスとピーマンも、まだ採れます🍆🫑

 今年は、夏野菜が長く収穫できます爆笑



 今日の夜ごはんは、暑かったけど、嬬恋のキャベツを使い、Mizukiさんのレシピを参考に豚バラ肉のもつ煮風鍋にしました🍲

 でも、豚バラ肉ではなくて、豚切り落とし肉を使いましたウインク

 下に茹でうどんを入れましたニコニコ

 嬬恋キャベツは、甘くて、シャキシャキしていて、とても美味しくいただきました照れ

 今日で、嬬恋キャベツ、食べ終えました🌟

 このキャベツは、嬬恋村の農家さんから、¥100で分けていただいたキャベツでした🌟

 嬬恋村の農家さん、ありがとうございました🙇‍♀️


 あと、厚揚げがあったので、クックパッドで検索して、「ナスと厚揚げの照り焼き」にしましたウインク

 厚揚げは、片栗粉をまぶしてからオールパンで焼きました❣️

 我が家では片栗粉は必需品ですウインク

 



 家の中も、まだ冷房です❣️

 もうすぐ11月なのに、昼間は、まだ半袖でちょうど良いです👚

 

 今度の日曜日は第5日曜日なので、休園日です🇯🇵

 一日中OFFで、横浜に住む高校時代のお友達が自宅に遊びに来てくれることになりましたラブラブ

 

 彼女は、独身時代は世田谷に住んでいましたが、高校時代、川越から都内の高校に通っていたNoribeeと仲良くしてくれました音譜

 



 高校1年のお誕生日に彼女から頂いた犬のぬいぐるみが、今でも棚の一番上に飾ってあります🐩

 



その犬のぬいぐるみには、彼女の名前と同じ名前を付けています❣️


 






 彼女は、昔から動物好きで、犬のことに詳しいので、ぜひ、犬の飼い方のことを色々教えていただきたいと思っています🐶笑い

 目の前の運動会のことが気になっていますが、運動会の後そのままお帰りしてしまう子が多いので、明日は早く帰れそうです❣️

 なので、明日は帰宅後、チャウ君をシャンプーしておこうと思います❣️

 この間、トリミングしていただいてから、もう2週間経っちゃうものね…笑ううさぎ

 あっという間ね爆笑