一番長かった通話は〇時間?

 

 川越の実家に住んでいた頃は、お布団をかぶって一晩中お話ししていたことがありました📞

 途中で寝ちゃったりしていました大あくび

 電話のダイヤルの最後の数字を回すかわりに受話器を置く白いところを最後の番号の数字の回数だけ叩くと、通話料が無料になる…って伝説…流行りませんでしたか⁉️

 嘘か本当か笑ううさぎ

 電話代のことで、叱られたことは、あまり記憶にありませんウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、昼間は暑くなりそうなので、この間「しまむら」で、購入した、スケスケの長袖を重ね着しました👚

 上に、黒いジャンパーを着て出かけましたウインク



 チャウ君がNoribeeのスリッパをくわえるので、ペタペタしてきたので、パパさんに「洗って干して❣️」って頼むと、オレンジのオイルで丁寧に拭いてくれました💖

 オレンジオイルは、天然で無害なので、チャウ君がまたくわえても安心ですウインク



 干して出かけました🩴🩴✨



 川越では、コインパーキングに停めました🛻



 コインパーキングから5分くらいのところに、お友だちのお墓がありました🪦

 そのお友達の苗字は珍しいので、すぐに見つかると思っていたら…なかなか見つからず、見つかりましたが…なんだか、古すぎるようでしたし、彼の名前が彫られていませんでした…汗

 ちょっと、変だと思いましたが、手を合わせてお祈りしました🙏

 そしたら、パパさんが少し離れたところから「こっちじゃないの〜ビックリマーク」って…おいで

 行ってみると、黒い綺麗な墓石で、確かに、お墓の横に彼の名前が彫られていましたひらめき電球

 お供えしたばかりな感じのお花もお供えしてありました💐

 多分、お母様が、誕生日にお供えにいらしたのだと思います…💐✨

 Noribeeは、お供えはしませんでしたが、もう一度、しっかりお祈りしました爆笑



 時の鐘です🔔

 今日は、月曜日なので、空いていましたキョロキョロ




 よく、TVで紹介されているお店が、空いていたので、モンブランソフトクリームを買うことにしました🍦



 「川越プリン」でしたが、川越いもプリンではなく、モンブランソフトクリームにしました爆笑

  美味しかったです照れ



 蓮馨寺のところを脇道に入ってみました走る人

 まっすぐ行くと、Noribeeの同級生の「芋十」のところに出るのねウインク

 

 ランチにはまだ早いので、芋十へ行き、芋まつばを買って帰ろう❣️ということになり、行ってみると、ちょうど同級生君が出てきて、「久しぶり〜音譜」って、話しを少ししましたねー

 「だいぶ前だけど、セントラル歯科って、通ってた❓」って聞いたら、「行ってた❗️」というので、「あの時の彼は、やっぱり、芋十君だったのね…爆笑

 「芋十君は確か7月生まれだよね❣️」って話すと「Noribeeさんは、12月だよね❣️」ってお互いの誕生日月を覚えていました🌟

 昔の出席番号順は、誕生日順でしたからね爆笑

 懐かしい話をしましたが、時々「えっ⁉️」って聞き返したりして…耳が遠くなっていて…それほど、盛り上がって話が続きませんでした爆笑

 



 芋まつばは、芋十君が丁寧に袋詰めしてくれました🌟


 もっと、ゆっくり話していたかったけど、11時30分〜ランチするお店のことが気になり、芋十を後にしました走る人

 



ランチのお店は、「ピッツェリアロッコ」で、芋十から蓮馨寺へ戻り、蓮馨寺からすぐのところでした走る人

 (お写真はHPからお借りしました)


 


 薪のピザ窯で、ピザを1枚1枚焼いて出してくださいました🍕🍕

 案内していただいた席は、ちょうど、ピザ窯が見える席でしたキョロキョロ

 夏でしたら暑かったかもしれませんニコニコ



 サラダと飲み物のついたランチセットにし、飲み物はホットコーヒーにしました☕️

 コーヒーは、とてもコクがあり、美味しかったです照れ

 サラダのドレッシングが、人参とオニオンとレモン汁で、美味しかったです🥗✨



 パパさんの注文したマルゲリータが先に届きました🍕

 半分いただきました音譜

 焼きたてで、ふわっ、カリッとしていて、とても美味しかったです照れ



 続いて、Noribeeが注文した生ハムのピザのビスマルクが届き、こちらも半分ずつシェアしました🍕🍕

 過去最高に美味しいピザでした照れ

 今まで、一番美味しいと思っていたのは…荻窪ルミネの中のラ・ヴォーリアマッタのピザでしたが、ここのピザが、一番美味しいと思います照れ

 



 仲町をまた歩き、🅿️へ戻りました走る人


 



 川越プリンのところは、先ほどより、混んできていましたニコニコ



 帰宅すると、パパさんのサンダルのNoribeeのサンダルが仲良く並んで干されていました爆笑




 帰宅して、チャウ君とお庭で少し遊びました🐶



 干してあったスリッパは、ポストの上に避難してありました🩴✨



 外水道のお水を出してあげると、上手に飲みました🚰







 チャウ君、お座りして可愛い💕



 パパさんが、チャウ君の足を拭いて、お家の中へ入れました🐶