美味しいさつまいもの食べ方教えて!

 



今年は、畑でたくさん採れました🍠🍠✨



 洗ったら、ピカピカ🍠✨

 



 ところどころ、皮を剥いて…



 Noribeeは、細長く切るのがお気に入り🔪

 オールパンで油で揚げた後、ワイドオーブンでカラッと2度焼き✨



 甘いタレを掛けて、「大学芋」の、出来上がり❣️

 タレは、醤油とみりんと酒と砂糖を水でのばして簡単にできます👍

 出来上がりに黒胡麻をかけても🙆‍♀️

 片方は、塩味にしました🧂

 甘い方が人気でした合格

 「中華ポテト」とは、どう違うのかな⁉️

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今朝は、先日決まったと思った調理員さんから、まさかのご辞退の電話を頂き、事務仕事で忙しくなり、給食の写真を撮れませんでしたショボーン
 求人票に「パソコンのできる方」としてあったので、今更、「やっぱり、パソコンの自信がありません…汗」と言われても…えー?
 Noribeeも、パソコンに関しては、お手伝いできないし…「大丈夫🙆‍♀️何とかなるわよ❣️」とか安易な発言はできないので…キョロキョロ
 もう、履歴書も受理していたのに、「わかりました。」とだけ言って電話を切りましたショボーン
 栄養士さんが、来年の2月〜産休に入るので、あまり求人を早く出しすぎても、求職者は決まったら早く働き始めたいと思うので、求人を出すタイミングが難しいわ…と感じました😓
 でも、無料のindeedなどは出しておいた方がいいと思い…Noribeeも苦手のパソコン操作で、求人を出しました笑ううさぎ
 どっと疲れました😓😓
 



 今日の3時のおやつは、ツナ昆布おにぎりでした🍙

 混ぜ込みのおにぎりの素とか買わなくても、できるのね…ウインク

 子供たちが小さい頃は、おにぎりの素とか、瓶詰めの「鶏そぼろ」とか「鮭フレーク」に頼りっぱなしでした汗うさぎ

 ○○の素とかは、高いし、いろいろ保存料などが含まれているので、本当はその都度手作りした方が、安全でお財布にも優しいのよね…ウインク


 今日は1日、パソコン操作と事務仕事で、園児と保育に携わるのとはまた別の疲れ具合でした😓

 帰りに、眉毛を描くアイブロウペンシルを買いにDAISOへ🛻DASH!

 前回のは、途中で芯が付け足してあり、ポロッと落ちてしまい、早くになくなってしまいました笑ううさぎ



 なので、今回は3個まとめ買いしました財布

 色はブラックです音譜



 隣にベルクがあるので、アイスを買って帰りました🍦

 パパさんには「あいすまんじゅう」を買いました🍦

 車の中ですぐに食べてから帰りました🛻

 健康診断前なので、カロリーの低い「SUNAO」にしましたが…美味しくなかったのショボーン




 自宅用には、箱の「あいすまんじゅう」と「クランチシュガーコーン」を持ち帰りしました財布

 これだけ買っても¥700ちょっとでしたので、ベルクはアイスが安いわニコニコ

 ハーゲンダッツのミニカップにしようか迷いましたが、今日は量で決めましたウインク

 

 帰宅して、車の中で食べた「SUNAO」が美味しくなかったので、冷凍庫にしまう前にクランチシュガーコーンも、ひとつ食べてしまいました爆笑

 裏を見比べたら、1個のカロリーは同じでしたので、車の中で箱のアイスを開けて、ひとつ食べれば良かったわ笑ううさぎ



 ヨークマートでの購入品は、ゴールデンキウイが1個¥98でしたので、2個買いました財布



 パパさんは、チャウ君とまったり🐶笑い
 今日は、本当に疲れて、アイスで疲れを何とか癒しましたが…笑ううさぎ
 ちょっとソファーで休んでから、作ろうと思っていましたが、起き上がれず…そのまま寝ちゃったらしいです🛋️💤
 誰も、ベッドへ運んでくれず…🛏️あせる
 チャウ君は抱っこで2Fから下へ降ろしますがNoribeeは抱っこできないわよね爆笑