バナナの保存は冷蔵派?常温派?

 



 バナナの保存は、常温派です🍌

 最近のバナナは、1Pが3~4本なので、毎日1本ずついただき、腐らないうちに食べ切ります❣️

 お気に入りのバナナは、低糖質バナナです🍌✨

 仏壇の前の角皿の上が定位置です🍌

 今は、バナナと共にレモンメロンがお仏壇にあがっています。

 早く黄色くならないかな…キョロキョロ


 



バナナを置いている角皿は、Noribeeが自分で焼いたお皿で、お気に入りですお願い


 ビー玉を置いて焼いたので、ガラスが溶けた跡が、ブルーとグリーンで綺麗です🌟


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 




 今朝は、Noribeeが起きると、パパさんは2Fでチャウ君とお話ししていました爆笑



 チャウ君のいる2Fは24℃設定にしてあり、真上にエアロテックの吹出し口が付いていて、この家の中で一番涼しい場所ですウインク



 出かける前に、声をかけました爆笑

 お腹がいっぱいで、穏やかな時は噛まれませんウインク



 前足を両方出してきて可愛かったです照れ



 軽トラに乗り込むと、先客のお客様がフロントガラスに居ました👀



 

 パパさんと「おじいちゃんかな…?」「違うよ❗️きっとNoribeeのお父さんだよ❗️Noribeeのことをいじめていないか見にきたんだよ、きっと❗️…」など、パパと話しながら、そのまま連れて行きました🛻DASH!

 普段から、虫などは放っておくパパさんですが、お盆の時期ですから…特に、優しくしていましたウインク

 この後、園の畑で逃がしてあげたようですバイバイ



 朝イチで、スイカの収穫をしました🍉🍉🍉🍉🍉🍉✨

 明日の3時のおやつ、明後日、その次の日の給食…と、メニューを書き換えてくださいましたチョキ



 ヨークマートへ買い出しに出かけ…ガソリンの値段を見てビックリびっくり

 とうとう¥177/1Lになってしまいましたあせる


 台風がもうひとつ発生しそうで…今度の日曜日は休園日なので、軽井沢へお出かけの予定にしましたが…🌀🌀


 ゲレンデではなくてシエラでお出かけ決定ですね笑ううさぎ

 



 帰宅すると、2Fを掃除機をかけている音がしました笑ううさぎ

 次男君が、チャウ君をブラッシングしてくれたようで、フサフサでした✨

 イケメン犬です🐶✨



 チャウ君も嬉しそうですウインク



 今晩のおうちごはんです音譜

 チーズスパイスアヒージョを作ろうと決めていました❣️

 あと、もやしを使いきらないと…なので、Mizukiさんのレシピより「豚バラもやしのフライパン蒸し」をアレンジしてワイドオーブンを使い、豚切り落とし肉で作りましたウインク

 カレー用豚肉で作ったチャーシューがまだあったので、中華麺を茹でて冷やし中華にしましたウインク

 めかぶとヤクルト1000は続いています🌟