最近ハンコを使ったのはいつ?

 毎日、使っています❣️

 最近では宅配便では印鑑不要の場合が多くなりましたが、

 保育園では、いろいろな書類を扱っていて、例えば、「プール水遊びの記録」「園庭遊具チェック表」「SIDS防止チェック表」…など…📑

   シャチハタですけど、玄関、事務所、私のペンケースの中と、3個所に用意して、使っていますウインク



 先日、お休みマークのゴム印を新しくしました🌟

 Amazonで注文したら…

  こんな小さなものでも、すぐに送ってくださいました📦



 でも、アララ…あせる

 ひと回り、サイズが大きくて、細かいシフト表では2行分あります汗



 で、返品はしませんでしたが、もう一度調べ直して、小さいゴム印を注文いたしました📲



 今日、届きました📦✨

 今回は、良いサイズです🙆‍♀️✨

 2個で¥600くらいだったようです財布

 最初に注文したひと回り大きい方は2個で¥300くらいだったようで…小さい方がお高いようです爆笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、早番…時計



 今朝も握手して「行ってくるね❣️」と声をかけてから出かけました🐶



 畑へお散歩走る人男の子男の子男の子女の子走る人女の子男の子男の子走る人

 スイカの観察👀



 大きいスイカができていました❣️



 こちらは、こだまスイカ🍉

 ひとつ持ち帰りすることにしました🍉✨

 



 「あったよ❣️」見つけた時の子供たちの嬉しそうな声爆笑


 

 この双子ちゃんのうち、右の子に決めました🍉✨



 園に持ち帰り、割ってみると…🔪✨

 赤くて、甘そう照れ



 一口になるように切れ目を入れて…

 3時のおやつの時に出しました🍉✨

 



 半分は、自宅に持ち帰りし、同じようにカット🔪✨




 スッと抜くと、食べやすいサイズ❣️

 甘くて、美味しかったです照れ

 




 だいぶ前に、注文していた自宅用のお中元が届きました🎁

 



 皮がもう少し黄色くなったら食べ頃のようです…

 サントリーと北海道富良野市の共同開発のレモンメロンです🍈🍋

 富良野市の国内独占限定生産です❣️

 食べ頃が楽しみ〜ラブラブ

 



 今日チャウ君は、午後お出かけして、美容院へ行き、カウンセリングを受けました🐶✂️

 チャウチャウは、難しいらしくて…「5回に分けてカットしましょう…」と言うことになったようですチュー

 1回¥5000かかったら、¥25000になっちゃうわ…あせる

 今日は、カウンセリングだけで¥3000でした財布


 でも、チャウ君、毛が多すぎで、ペタペタしてきてしまうので、もう少し、短い方が良いよね…ウインク

 5回に分けて…は、多めに言っておいて!もしかして3回で済むかもウインクと、期待して…その美容院でお願いすることにしましたウインク

 新しい美容院なので、丁寧に対応してもらえました照れ


 



 今日のヨークマート購入品です財布



 Meijiのチーズの詰め合わせが¥680でした🌟

 カマンベールだけでも¥400近くするので、お買い得❣️



 チーズ専用スパイスが入っていました❣️

 使うのが楽しみ〜音譜



 豚肉カレー用のお肉830gで、焼き豚を作ろうと思いました❣️

 お肉にフォークで刺して下味が染みやすくして、活力鍋で1分❣️



 その後、スペースパンワイドに移して、魚焼きグリルで焼き色を付けます❣️



 途中ひっくり返して❣️



 煮汁を掛けて、更に焼いて、良い色になりました合格




 今晩のおうちごはんは、うなぎアボカドのちらし寿司をメインにしました❣️

 Noribeeは、めかぶとひきわり納豆とオクラとキムチでスタミナ丼にしましたウインク

 スープは、昨日のロコモコ丼を豆乳で延ばして、スープにしました音譜

 白身魚の磯辺焼きは、ピザ用チーズをかけて、チーズ専用スパイスザ・ゴールドを掛けました❣️

 淡白な白身魚に合いましたウインク


 帰宅する時は、暑かったけど、冷たい風が強く吹いていました笑ううさぎ

 台風の影響かしら…🌀

 進路が気になります笑ううさぎ

 



 チャウ君、今日はお出かけして疲れたようで、「グォー、グォー」って、すごい、いびきをかいて寝ていました🐶💤