好きなドレッシングは?

 



 常備しているのは、これと、サウザンドレッシングぐらいですニコニコ

 大学生の頃、肉の万世川越店でバイトをしていたので、その頃から「サウザンドレッシング」と「和風ドレッシング」を混ぜて使っていました🌟

 子供たちが小さい頃は、コープの「お野菜たっぷり和風ドレッシング」がお気に入りでした❣️

 その後も、しばらく「中華料理の素」と共に店舗に買いに行っていましたウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 昨日、帰る時に笹を設置して帰りました🎋

 毎年、山をお持ちの知り合いの方から笹を頂いています🌟


 七夕近くなると、18歳の誕生日に山を貰った同級生のことを思い出しますうさぎ



 七夕の飾り付けを園児さんと共にしましたが、ほとんど保育士さん…爆笑



 小ぶりの笹でちょうど良かったです🌟

 みんなのお願い事が届きますように…🎋



 空は、こんな感じです🌌

 七夕の日が、晴れそうなので、嬉しいですウインク



 本日の給食です音譜

 白ごはん、サバのおろし煮、キャベツの香り漬け、ナスと油揚げと玉ねぎのお味噌汁でした🍚🐟🍆🧅🥕🫚

 サバのおろし煮が、生姜が効いていて、身がふんわりしていて美味しかったです照れ

 ナスのお味噌汁も、とても美味しかったです照れ

 栄養士さんに感謝です🙇‍♀️



 3時のおやつはコーン蒸しパンでした🌽

 もちろん、手作りです✨



 長男から、ピアノの発表会のプログラムがLINEで送られて来ました📱

 孫君はNo6.です✨

 W.A.モーツァルトのソナタ K.545 第一楽章ですって…びっくり

 なんか、難しそう…音譜

 始めてから1年半くらいですけど、すごいスピードで成長しています🌟

 発表会が楽しみですお願い



 業務スーパーで購入した冷凍のアップルパイをオーブンで温めてみました音譜

 美味しかったので、また購入したいと思いますウインク



 今晩のおうちごはんは、材料費¥0です財布

 冷蔵庫にあった物と、リメイクですチュー

 チャンプルはやはり淋しかったので、ランチョンミートを足しましたウインク

 ラタトゥイユは、シチューにしましたニコニコ

 きゅうりは辛子漬けとごま油風味と塩昆布の3種類つくり、パパさんは、ごま油風味が美味しいって言っていました合格

 Noribeeは、今晩も「めかぶ」と「ヤクルト1000」を続けていますウインク






 今日はチャウ君とあまり遊べなかったのですが、パパさんは「お座り」を教えていて、次男君は、「お手」を教えています爆笑

 気まぐれですが、「お座り」と「お手」をしますウインク

 犬バカな親子です👪