旅行の思い出は?

 新婚の頃は「日本の良さをよく知ってから海外旅行するものだよ…」なんて言っていたパパさんでしたが…会社の旅行で、ハワイへパパだけ行き、普段から「公園へ一緒に行って欲しいの…」と、お願いしていたNoribeeでしたが…帰国したら「ママ❗️ハワイは、すごろく良かったよ❣️今度の休みには、ハワイの公園へ連れて行ってあげるよ❣️」っていうことになり、日立のCMで有名な、ハワイの「この木なんの木気になる木~♪」のある公園、オアフ島のモアナルア・ガーデンへ連れて行ってくれました🌲ウインク

 


  それから、長男の中学受験勉強が始まるまで、ほぼ毎年クリスマスから暮れにかけてハワイへ行き、お正月は日本で過ごしていました爆笑


 帰りの成田空港で、これからお正月をハワイで過ごす芸能人の方をよくお見かけしましたウインク


 一番最初にハワイへ行った時に1週間も家を空けるので、電気のブレーカーを下げて出かけてしまい、帰ってきたら冷蔵庫の冷凍庫の中が、悲惨なことになっていましたぼけー


 成田へ行く時には、ケチって各駅停車に乗り、間に合わなくなりそうになりましたあせる


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 2週間前、茎が膨らんでいました❣️

 

           ↓

 今朝、よく見ると…👀


リビングのスパティフィラムの白い花が茎の間から出ていました💐


 







 今朝のチャウ君です🐶

 ケージの中にパパさんの靴下が入れてありました🧦👨

 この間は、次男君の靴下が入っていたわ爆笑


 





園庭のミニひまわりも咲きそうです🌻


 







 今朝は、園庭にカモが2羽遊びに来ていました🦆🦆

 池とか川が近くにないのに、カモは珍しいです笑ううさぎ

 窓を開けたら、ウッドデッキに登ってきて、ビックリしました👀

 しばらくして、お山の上にウンチして飛び立って行きました💦


 



 今日の給食は、中華丼、小松菜としめじと人参のお味噌汁、ヨーグルトでした音譜

 ごま油の香りが良く、美味しかったです照れ


 







 帰宅して、チャウ君と少し遊びました🐶

 水をよく飲んでいます💧



 エアロテックは24度にしていますウインク

 人間には快適ですが、犬にはまだ暑いのかしら…💦


 



 今晩のおうちごはんは、豚ひき肉で、ジャジャー麺みたいにしたい…って頭の中に浮かんでいたのですが…つけ麺風になりました爆笑

 穴あきのレンゲが大活躍ですウインク

 昔、歌舞伎座に、長男が、出させていただいていた時に、歌舞伎座の並びにある小さなラーメン屋さんでいただいた、青梗菜がペローンって乗っているシンプルなラーメンが忘れられません照れ

 すごく、シンプルで美味しいラーメンでした🍜✨

 その頃、子役の指導をしてくださっていた先生に連れて行っていただき、緊張していたのですが、美味しいラーメンの味は忘れられません🍜✨

 まだ、あるかしら…笑ううさぎ

 

 今日は、長男君、孫娘ちゃんのお誕生日です🎂

 もう1人、長男のお嫁さんの祖父様も同じ、今日がお誕生日で、89歳です👏

 先日、奥様を亡くされてがっかりされている事と思いますが、孫、ひ孫たちが集まっているそうです男の子女の子女の子女の子女の子

 



 孫娘ちゃんへは、少し前にリクエストの「すみっコフレンド」をプレゼントしました🎁

 たまごっちみたいねウインク

 

 



 今日は小雨が降っていて、あまり歩けていないと思いましたが、園児さんの登園が遅く、部屋中クィックルワイパーでモップ掛け掃除をしたので、結構歩けていました走る人


 明日も、早番❣️

 今日は肌寒い一日でしたが、お部屋の中は蒸していましたあせる

 ゆっくりお風呂に入り、早く寝ます…💤