こどものころ褒められてうれしかった思い出は?

 あまり、直接、Noribeeが褒められた記憶がありません笑ううさぎ

 6歳半年上の兄が優秀で、その妹ということで良く褒められました爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



 今日の給食です音譜

 回鍋肉丼、豆腐と玉ねぎと人参のお味噌汁、キャンディチーズでした🍚🥕🧅🫑🍄🧀



 明日の日曜日に、長男のお嫁さんが同窓会のため、長男が孫たちを連れてくるとのことで、お土産を用意しました📚



 先週購入したのとプラスすると6冊になりました📚📚



 長男君からのリクエストは、お米、コーン缶、ツナ缶、みかん缶、桃缶、かんざしうどん、オリーブオイル、サラダ油、玉子、人参、玉ねぎ、じゃが芋、ほうれん草でした爆笑



 玉子と野菜は明日、詰めます❣️



 Noribeeは、第5日曜日に備えて…



 瞼の下と、ほうれい線が消えますように〜おねがいと、おまじないをしながら、クリアターンを貼り付けました爆笑

 



 おうちごはんは、冷凍庫にアトランティックサーモンがまだ残っていたので、ちらし寿司にしましたひらめき電球

 冷凍庫内に、海水と同じ濃度の塩水に浸けた鳥手羽元があり、解凍して大根と活力鍋で煮ました音譜

 鶏肉の半量は、そのままビストロパンに乗せてグリルで焼きましたニコニコ

 香ばしく焼けました合格

 



 昨日の歩数です走る人



 今日は、見事に雨が降ってしまい、畑へは行けませんでしたショボーン

 室内でアンパンマンの滑り台を出して遊びました🛝✨


 最近、2歳まで保育園で、3歳から保育園を辞めて、幼稚園へ入園する子だけでなく、2歳からプレの幼稚園へ行く子が多いですびっくり

 今日も、年中さんと2歳児さんの姉妹さんから4月末で保育園を辞めて、5月から幼稚園になりますと話をいただきました🌟

 保育園は2歳までは、収入(納めている税金の額)により、保育料が違いますが、幼稚園も無償化になり、兄弟揃って入園の場合はバス代が下の子免除とか、2歳のプレは収入(納めている税金の額)に関係なく月額¥6000くらいの保育料だったりして、保育園より幼稚園の方が安い場合があり、特に3歳の誕生日が早いお子様は、お得なので、幼稚園へ変える子が多いようですキョロキョロ

 それも、4月末で保育園を辞めて5月から幼稚園へ編入する場合が多く、経営者側としては、頭が痛いですチュー

 休日保育は市の補助金で運営しているので、利用は市内の保育園に通っている園児さんのみで、幼稚園児さんは、利用はできますが、無料というわけにはいかず休日に利用する一時保育さんという名目になり、一時保育料金がかかります財布

 土曜日の休日保育園児さんが一時保育園児となり、カウント数が違ってきてしまいますあせる

 1年間/700名という予想で休日保育の予算を立てて、市役所にで提出しているのですが、その下のランクですと、補助金額がガクッと下がってしまいますショボーン

 まさか、幼稚園の青田買いの影響を受けるとは思っていませんでした汗

 頭が痛いけど…お肌のために、今日はピュアコラーゲン10000を飲んで、早く寝ようと思います🛌💤

 明日は、早番です❣️

 畑のいちご、雨が強かったので心配です🍓

 無事でありますように…🍓🍓