好きな相棒・名コンビといえば?

 テレビドラマの「相棒」が好きです❣️

 主役は水谷豊さんで、過去に何人かの俳優さんと相棒になっていますが、Noribeeは、成宮寛貴さんとの相棒が好きでした照れ

 成宮寛貴さん、もう一度、TVで活躍してほしいわ…笑ううさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日のです音譜

 金曜日なので、パンです🍞

 8枚切りを1枚半と、鯖のトマト煮、粉ふき芋、豆乳スープでした🍞🍅🧅🥔🥕🐟

 鯖のトマト煮が給食でいただけて、ありがたいです❣️

 しかも、毎日、無料で栄養満点の給食がいただけて、栄養士様々ですお願い



 3児のおやつは菜飯おにぎりでした🍙🥬

 もちろん、手作りですウインク



 先月末で退職された保育士さんが、お給料を受け取りにみえましたニコニコ

 「お世話になりました。皆様でどうぞ」と、風月堂のGaufrettesを持参してくださいました🎁

 この保育士さんは、早番も引き受けてくださり、ピアノも上手で、美人で、とても気が利いて仕事のできる保育士さんでした。

病気になり、体重が30Kgくらいになってしまいましたが、ぜひ、病気を克服して、体重を少しずつ戻してまた働いて頂きたいです✨

 普通、辞める時には、引き留めたり、惜しまれつつ辞めたり、最後にはお互い、お礼と感謝の気持ちでお別れしますよね…ショボーン

 去年の新卒さんは何だったのでしょう…

 辞めた後、園児さんも1人も辞めた保育士さんの名前を言わないし、保護者様からも「○○先生、最近見ませんね」などの言葉がなく、保育士さんたちからも、誰からも名前が出ません爆笑

 そういう人だったのですねショボーン

 最初から、正社員で雇わなければ良かったわショボーン

 これからは、気をつけます笑ううさぎ



 こちらは、小学校1年生に入学した元一時保育園児さんが保護者様と挨拶にみえて、持参してくださいました🍫✨

 小学一年って、保育園に挨拶に見えるとすごく大きく見えるけど、小学校で見ると小さく見えるのは不思議ですね笑ううさぎ

 「一時保育、休日保育をやってくれて助かりました❣️ありがとうございました❣️」と、今年は嬉しいお言葉をたくさんいただきました🌟

 クレームもあったけど、やってて良かった🌟と実感いたしました照れ



 今夜のおうちごはんは、かた焼きそばと皿うどんです音譜

 八宝菜のような肉炒めを作り、片栗粉入りのスープで絡めてあり、好きな方の麺にかけて頂きました


 明日は、雨が降っていなければ、畑にイチゴの生育を見に行こうと思っています🍓

 最近、畑へ行っていなかったのですが、畑の手前の🅿️に車を停めている保育士さんの噂によると、イチゴが赤くなっている…とびっくり

 雨が降るとしても、強く降りませんように…おねがい