最近見てるドラマはある?

 4月は忙しくて、連続ドラマは、見ていないです汗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 4月に入園した園児さん、昨日からスタートした子もいますが、大体は今日から給食スタートです❣️

 今日の献立は、麦ごはん、花しゅうまい、切干大根煮、豆腐とわかめともやしと人参のお味噌汁でした🍚🥕🥬🧅

 見た目も美しく、優しい味付けの給食でした照れ



 今日は、0歳児さんから持ち上がりの園児さん2人と新入園児さんなので、落ち着いて給食を迎えられましたスプーンフォーク


 



 3時のおやつは、定番のジャムサンドでした🥪🍓

 また最近、新型コロナ感染者が増加してきたので、心配ですね…あせる

 パンの時も、ずっと手づかみはしないで、スプーンでいただいていますスプーンフォーク

 



 帰宅すると、昨日余っていた小豆缶を利用してパパさんが作り、冷やしていた水羊羹が冷えていましたプリン



 胡桃を入れすぎたあせるって言っていたけど…冷たくて、美味しかったです照れ



 グラデーションも綺麗でした照れ



 今日の余りものですニコニコ

 栄養士さんは、きちんと計量して作るので、豆腐2/3パックとか、油揚げ3/4枚とか、余りますあせる

 無駄にしないで、早めに使うようにしていますウインク



 今日は、昨日のリメイクにしましたニコニコ

 昨日の餃子鍋のお味にパンチが足りない気がしていたので、チリソースをかけてみましたウインク

 チリソースは、以前間違えて2本使いかけを作ってしまったので、早く使い切りしたい瓶です照れ

 お酢も今、使いかけが2本あるのよね…ショボーン




 ざっとですが…3月の家計簿を〆ました財布

 チャージとして現金支出が¥27000ですが、まだnanacoカードには¥9421残っていますニコニコ

 業務スーパーでの現金での買い物が¥4395

  nanacoカードでの買い物が¥18281で、合計¥22676でした✨

 ポイントや商品券¥3000で買い物したのも計上してありますので、¥20000以下で済みました🌟

 食費以外では…美容院が¥5830(2回)

 ウエルシアでのリーゼパーマもどし¥591

  トルコ地震募金¥1941でした財布 ヨークマートへ自分のお財布を持参して買い物した時に、お財布内の小銭をその都度募金しましたおねがい

 これでも、3月は、上旬までは娘がいたので、支出が多めでした照れ

 娘が都内へ帰った後も次男君が家に居るので、おうちごはんを多めに作りますが、これがパパさんと2人の生活でしたら…今日のように2日に一度作り、次の日はリメイクで済ませるようになると思いますショボーン

 今のところは、園の残りものや、畑の野菜があるので、無駄にしないで作ろう❣️という気持ちがあるので、なんとかほぼ毎日作っている感じですキョロキョロ


 昨日までは少し肌寒かったのですが、今日は午後から暑くなり、疲れましたあせる

 水分補給をして、早めに寝たいと思います🛌💤