あると便利なおすすめ缶詰は?

 



 キッチンの収納棚の中に常備している調味料と缶詰たちです爆笑

 コンビーフ、スパム、ツナ缶、コーン缶、トマト缶、あずき缶、サバ缶、かに缶、マッシュルーム缶、みかん缶など常備していますウインク

 



 コンビーフは、じゃが芋と重ねて生クリーム又は牛乳とチーズをかけて、トースターかグリルで焼いたのがお気に入り料理ですウインク



 スパムは、軽く焼いて目玉焼きと共に、ご飯に乗せただけで、スパム丼が出来上がりますニコニコ

 ジャパンミートのコンビーフと食べ比べしたことがありましたウインク

 買い置きしてあると、便利ですラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は曇り空で、時々雨がぱらつきました☂️

 園庭遊びできないほどではないので、外へ出ました女の子男の子女の子男の子

 まだ、頭に「ママ」の存在があって、メソメソしてしまう子もいましたが、渋々保育士さんと手を繋いで、園庭を歩いて回りました走る人女の子

 複雑な心境よくわかりますが、頑張って慣らし保育期間を終わらせて欲しいですウインク



 今日の給食です音譜

 わかめご飯、肉野菜炒め、かぼちゃの甘煮、じゃがいもと人参と油揚げのお味噌汁でした🍚🥕🥬🧅🥔🎃

 お野菜たっぷりで、美味しかったです照れ

 



 3時のおやつは、りんごのケーキでした🍎🧁

 外側はカリッとしていて、中はサクッとしていて、バターがたくさん使われていて、しっとりとしていて、とても美味しかったです照れ



 今日で、ひと段落の一時保育さんからお菓子をいただきました🍪

 2歳児の秋から通い、この春から幼稚園へ入園されます女の子

 また、夏休みなどに利用していただきたいですラブラブ

 

 



 今晩は、これから、3月の給料計算をしようと思います🧮




 と、電話が鳴って、出ると…

 2月終わり頃に応募した「サステナブル…シーフードを食べよう ひな祭りキャンペーン」の事務局からで…☎️

 「生アトランティックサーモンが当選いたしました✨」という電話でした📞✨

 





 3口分購入し、応募していました❣️

 しかも、全て値引きシール付きで…20%offとか30%offで照れ

 






 アトランティックサーモン、すごく美味しくて、3回に分けていただきました照れ

 

 今月の22日に、1キロ届くそうなので、冷凍庫を開けて、お待ちしたいと思います{emoji:025_char3.png.お願い}