こどものころついた嘘は?

 うーん、思い浮かばないわ汗うさぎ

 子供の頃ではなくて、大学の頃、飲み会の後に、同じ方向の友だちに、車で送ってもらった時に、我が家の前で降ろしてもらわないで、隣の家の立派な塀の角で降ろしてもらいました🏯

 (私の実家は、川越なら誰でも知っている鏡山酒造さん、のご自宅の、隣でした🏠)

   「ここが私の家」とは言わず、はっきりとした嘘はつかなかったけど、多分誤解したと思うわ爆笑

 次の日から、大学内での友だちの対応が随分違いました笑ううさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日から新年度❣️

 今年度は、土曜保育からスタートしました音譜

 毎週来ていた年長さんの姿が見えないのは寂しい😢

 なぜか、築山に登っている子どもたちが、ひと回り小さく見えるわ男の子女の子女の子女の子女の子




 1週間休まず6日目だと、疲れちゃって、みんなと遊べずに、すぐ「抱っこ~あせる」って来ちゃう子もいますね男の子

 このあと、また、走り出しましたけど…爆笑



 今日の給食です音譜

 味噌豚丼、じゃが芋と春キャベツと人参のスープ、キャンディチーズでした🍚🥕🥔🧅🍄🧀

 塩豚丼も美味しいけど、味噌豚丼も美味しい照れ


  

 今日は昼間、ハウスクリーニングさんに来ていただきました🌟

 さて、帰宅後のチェック✨



 ピカピカです✨



 お風呂場もピカピカ✨



 2階の洗面所も✨

 娘が壁に貼ったシールは、そのまま残っています爆笑



 10年目になりますが、ピカピカです✨



 今日はよく歩けました走る人



 ポルシェのお友達から、季節の食材が届きました🛍✨

 この間、タラの芽、大根を頂きましたが、今回は「ふき」です💕

 そのまま、使えるようにゴミ袋に入れてきてくださいました爆笑

 



 早速、3束あるうちの1束を✂️✨

 こんなにあります爆笑

 良い香りです照れ

 パパさんからは「今年は手袋をしてやってね」と、ご助言を頂きました🧤✨

 爪が黒くなっちゃうからね…ウインク


 明日は、貴重な休園日❣️

 孫くんたちと、カラオケに行きます🎤✨

 何点出るか楽しみ~音譜

 ふきの板ずりをしながら、歌って、練習しました爆笑