もらって嬉しかったおみやげは?







 昨日、指を怪我されて入院し、退院し、その後まだお仕事はお休みされているのですが、快気内祝いのご挨拶にみえてくださいました(まだ通院されているので、内祝いだそうです)🎁

 「羊羹です」と、お伺いしていましたが、一日お仏壇にあげて、今日開けてみましたら、おしゃれな羊羹でした❣️


 今回は、お土産ではありませんが、自分ではなかなか買わない、食べて無くなる物の方が、無難で、嬉しいですね照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、仕事の後に、軽トラでポルシェセンター川越へ寄りました🛻DASH!



 狭山市から川越市に移転しましたが、来店してすぐにコーヒーとお菓子が出てくるVIP待遇は変わりません



 美味しいコーヒーで、喉が渇いていたこともあり、席についてすぐに一杯目を飲んでしまうと、すぐに2杯目が出てきました☕️☕️✨

 お菓子も追加で出てきました🍪🍪



 ショールーム内は、展示車両がないようで、所有者有りのポルシェが展示されていましたチュー

 なかなか、新車が入らず、本当に注文してから2年待ちのようです💦

 

 Noribeeは、今日は、新車購入ではなく、保険の手続きに来ただけです爆笑

 ポルシェ以外の車の保険は、購入した代理店のセールスマンに勧められた保険ではなく、ポルシェのお友だちから保険に入っています🌟

 車のセールスマンは、新車販売、下取り車、保険、それぞれからインセンティブが入ります財布

 今は、ポルシェは、長男のお嫁さんだけが乗っていますが、私たちが行く度にVIP待遇なわけです爆笑





 帰宅して、快気内祝いでいただいた羊羹と、ポルシェセンター川越でいただいたお菓子を一ついただきました照れ



 おうちごはんは、帰宅が遅くなったので、揚げ物をしました🐟

 買い置きしてあったアジフライです🐟✨

 それと、白菜や大根、小松菜、椎茸、ゆで筍など、中途半端な八宝菜の材料のような食材が残っていて、八宝菜は先日作ったばかりなので、だいぶ昔の「オレンジページ」から、鶏肉を使った「五宝菜」を作りました音譜

 5種類以上食材を使い、結局「鶏肉の八宝菜」になりました爆笑


 保育士不足は相変わらず続いていて、不安なこともありますが、怪我をされていた保育士さんが、「来たついでに❣️」と、0歳児さんの給食を食べさせるところのお手伝いをしてくださり、助かりました照れ

 みんなで協力し合い、より良い保育園にしていきたいです✨