今年に入っての新発見は?

 新卒さんの保育士さんが辞める時に、「退職代行業者」を使って辞めていったので、いろいろな「代行」があるのだな…と、驚きましたキョロキョロ

 先日、TVのニュースで、「就活替え玉受験」というのがあり、その、逮捕された28歳男性は、就職の相談に乗っているうちに、替え玉受験をするようになり、受験生の役に立っていると思いやっていた…と、ガーン

 受験生のためを思うなら、「自分で堂々と受けなさい❗️」と、助言するのが当たり前だと思うのですけど…ショボーン

  代行の方は、相談を受けたら、労使関係がこじれていないなら「自分で退職願を出したらいかがですか?」と、助言してあげれば良い事なのに…あせる

 新卒さんから¥30000で、引き受けたようです…汗

 辞める時には、退職日を話し合い、その日まではきちんと働き、最後には鍵など返却して、辞めるのが当たり前ですよね…!?

 需要があるからと、なんでも仕事にしないで、自分で出来ることは自分でするのが当たり前だと思いますけど…キョロキョロ

 Noribeeの考えが、古いのかしらね…ショボーン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、女子7人を連れて、畑へお散歩に行きました走る人女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子走る人

 おんぶしていた女の子、しっかり手を繋いで歩けて偉いです✨



 その後、パパさんが野菜を収穫してくれました音譜

 長ねぎは、給食で、お味噌汁や、肉どうふ、すき焼き風…などに使いますウインク

 もちろん、家でも、すき焼きやお鍋に、大活躍しますニコニコ



 そして、今日、人参を初収穫してみました🥕✨

 少し、早かったけど、試しに収穫してみて、上手に育っていたので、ホッとしました🌟



 今日は、早速、人参の葉っぱの天ぷらにしようと思いました❣️

 Noribeeは、人参の葉っぱの天ぷらが大好きです照れ

 人参3本分の葉っぱを洗っていたら、小さな人参を発見👀

 可愛いです💕



 今日は、いろいろ揚げずに、舞茸と、人参の葉のかき揚げだけにしました🌟

 人参の葉のかき揚げの中には、人参のスライス、玉ねぎ、小さいむき海老、スライスしたごぼうを適量ずつ合わせて揚げました❣️

 天ぷら粉には、炭酸水と白だしを混ぜて揚げています✌️

 パパさんと次男君は、TVで、サッカーの観戦をしているので、時間を気にせず、揚げ物に集中できましたウインク

 


 



 このお写真は、去年のですが、このリングを使うと、上手にかき揚げが出来ます🌟



 健康診断が終わったので、最近はしっかりご飯をいただいていますウインク

 Noribeeは、天丼にしていただきました照れ

 お味噌汁は、インスタントのしじみのお味噌汁2人分を3人で分けて、カットわかめと、ここにも人参の葉を入れましたウインク




 小さな人参ちゃん、どこへ行ったかしら…と思っていたら、ここにいました🥕✨

 甘くて、美味しかったです🌟

 人参の葉は、いつまでも付けたままにしていられないので、孫ちゃんに見せたいので、1本だけつけたままにして、あとは切り落として、数本分の葉っぱは、洗って乾燥させて、フードプロセッサーで細かくして、パセリ代わりにしたいと思っています{emoji:028_char3.png.ウインク}