自分でできるけど人にお願いしたいことは?

 最近、毎日利用しているヨークマートのセルフレジが、スリムになり、以前は4台でしたが8台くらい導入されました🌟

 以前は、自分のバッグの方に計量装置が付いていて、少し重い物を入れると、「確認に参ります」というような音声テープが流れて、担当の方が確認しに来ていました。

 今は、重さに対しては、装置が何も付いていないようで、これではバーコードのついていない野菜など、自己申告で個数を入れるのに、誤魔化してしまう人がいるのではないかしら⁉️と思いましたが、ふと、セルフレジの上の方を見たら、一台一台に防犯カメラが付いていて、私の頭のてっぺんが丸写りしていましたキョロキョロ

 自分の頭のてっぺんは、見たくなかったですあせる

 Noribeeは、以前、「いなげや」で、レジ歴4年以上あり、その頃、レジのバーコード打ちのスピードと商品を綺麗に入れるのとで、高評価をいただいておりましたウインク


 自分でできるけど人にお願いしたいことは…事務仕事ですチュー

 パソコンの仕事は、特に、自分でできるとは言えないくらいのできなので、いつも、栄養士さんに頼んでパソコン打ちしていただいておりますおねがい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日の給食は、食パン、鮭フライ、コールスローサラダ、かぼちゃのポタージュでした🎃

 かぼちゃのポタージュが、とても丁寧な仕上がりで、美味しかったです照れ



 3時のおやつは、きなこおはぎでした音譜

 わざわざ、餅米を炊いてくださり、きな粉をまぶして俵型に仕上げてくださいました❣️




 昨日、ヨーグルトが余ったので、一晩水切りをしておきました❣️

 クラシルを参考にして、炊飯器で、ヨーグルトケーキを作りました🍰

 でも、真ん中が生っぽいのよね…あせる

 30分蒸らしたり、そのあとスイッチを再度入れて30分経って、思い切ってひっくり返してみましたニコニコ



 炊飯器が古いからか、真ん中がくっ付いてしまい、剥がれたのを、そーっとまた乗せました爆笑



 餃子は、羽根つきにして、上手に焼けました🥟✨

 餃子の皮は、少し前に業務スーパーで購入した物ですが、いつものヨークマートのセブンプレミアムの餃子の皮の方が焼き上がりがパリッとしているような気がしましたチュー

 ポテトサラダには、少し余っていたかぼちゃを混ぜてみました🎃🥔

 かぼちゃサラダは、甘くて苦手でしたが、ポテトサラダと混ぜたら、美味しかったです🌟

 


 なめこのお味噌汁の上に散らしたのは、再生小ネギですウインク




 まだ温かかったのですが、ヨーグルトケーキをひっくり返して小皿に盛りました爆笑

 今日は、支出0円で作れて満足ですウインク