あなたの好きな日本の文化は?

 



 長男が幼稚園児の頃、歌舞伎の舞台に立つ機会がありました✨

 その頃の、勘九郎さん、染五郎さん、橋之助さん、福助さん…に、とても可愛がっていただきました。

 まだ幼稚園児でしたのに、長い時間正座して、じっとしていました🌟

 歌舞伎界のことは、詳しくないのですが、ずっと受け継がれてほしいですひらめき電球


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、畑へお散歩に行きました走る人女の子女の子女の子走る人女の子女の子男の子走る人

 入間基地の航空ショーが、3年ぶりに開催され、音だけは大きく聞こえていたのですが、飛行機の姿は見えず…あせる



 私だけ、畑の中に入り、日曜日の給食で使う、長ねぎの収穫をしましたウインク



 結構、太くなりました✨



 いちごの花が、間違えて咲いていました🌼



 いちごは、「宝交早生」(ほうこうわせ)といういちごの様です🍓



 長ねぎは、結構太く、立派に育っていました🌟



 園に、お散歩から戻り、部屋へ入るとすぐに、大きい飛行機が横切りました✈️



 少しして、反対方向へ✈️✈️

 すごく低い飛び方です✈️

 

 過去の航空ショーの日の飛行機をUPしますねウインク

 4~5年前のものです🛩









 今日の給食は、塩豚丼、ほうれん草ともやしとじゃが芋のお味噌汁、ヨーグルトでした音譜

 塩豚丼は、とても人気のメニューで、大きい園児さんはお代わりをします照れ

 


 16時半頃…帰って行く飛行機か、全く別の旅客機か…🛩



 16時45分頃の窓からの景色です🗻

 

 



 17時少しすぎです🌆

 夕焼けがとても綺麗でした✨



 今日は、ヨークマートで、ハーゲンダッツが¥188でしたので、いくつかchoiceしました❣️



 夕食のおうちごはんは、久しぶりにハンバーグを作りましたステーキ

 豆乳が余っていたので、きのこの豆乳ソースにしました❣️昨日のビビンバは、チャーハンにしました🌟

 次男君は、チャーハンも食べてくれましたが、白いご飯を自分でチンして盛っていました🍚

 ハンバーグには、白いご飯の方が合いますねウインク

 Noribeeは、カリフラワーライスで高菜チャーハンを作りました音譜

 生姜を効かせて、塩分は減らしましたウインク

 材料費¥0にしては、豪華に出来ました合格


 

 今日は、お天気も良く、お散歩に行けたので、7000歩を超えて、歩けました{emoji:走る人}