日没が早くなってきていいなと思うところは?



 乾燥してきたこともあり、夏の間はあまり見られなかった、夕方の富士山が、仕事場のお部屋の窓からちょうど見えることです🗻✨

 夕方の「良い子チャイム」(早くおうちに帰りましょう~♪と、市役所からの放送があります)が鳴るのが16時30分になり、園児のお迎えが始まり、残り2〜3人なった頃、「今日も無事に終わるわ~♪」と、思い、ふと窓の外を眺めると…「今日も頑張ったね❣️」と、富士山も言ってくれているようです照れ

 この、窓の外を見るタイミングが、早すぎても見えづらく、遅すぎると真っ暗になってしまい見えなくなってしまいますあせる

 ちょうど、仕事の一区切りの時に、富士山がきれいに見えると、ホント嬉しくなりますお願い


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は、ミニ運動会をしましたクラッカー

 保育士さんたちの手作りの玉入れを行いました音譜

 



 外は、すごく良いお天気で、運動会日和でしたウインク



 よーいドンなどの競技の後、園庭で思い思いに走ったり歩いたりしました女の子男の子

 今日は、保育士さんがたくさんいます爆笑



 なかなか揃うことがないので、記念写真を撮りました🤳

 一番右で、帽子をかぶっていないのがNoribeeですウインク

 お目目を隠しましたが、全員、美人揃いの園なのですよ爆笑


 



 今日の給食は、食パン、たらのパン粉焼き、青菜のソテー、ミルクスープでした🍞🐟🥬🥛

 なかなか、家では、鱈を調理しないので、ありがたいです🐟

 淡白なお味の鱈を、上手に調理してくださいました照れ



 3時のおやつは、さつま芋おにぎりでした🍙

 わざわざ、ご飯を炊いて、さつま芋も蒸してくださり、手作りのおにぎりです💕

 ありがたいです照れ



 帰りに、市役所の前を通ると、「夢」の文字が浮かび上がっていました🌟

 明日は、3年ぶりに入間市内で「百万灯まつり」が開催されます音譜

 入間市民は、お祭り好きです💕

 明日も保育園はありますが、4名ほど仕事がお休みになったとキャンセルが出ましたニコニコ

 お祭りですものね…爆笑




 昨日のメンチカツは、次男君が食べてくれましたが、千切りキャベツはそのまま残してあったので、「クラシル」でたまたま見た、AJINOMOTOの鶏がらスープを使ったレシピに千切りキャベツを使ったレシピが紹介されていたので、参考にしましたウインク

 



 でも、実はNoribeeが使ったのは…味の兵四郎の「野菜の旨みだし」です照れ

 キャベツと共にリボン状にスライスした人参も使いましたウインク

 パスタに絡めてみましたひらめき電球



 あと一品は、余ったほうれん草と、タラのパン粉焼きと、冷凍庫にあった冷凍エビを使い、クリームパスタにしましたパスタ

 小麦粉と牛乳で簡単に作れましたウインク

 カリフラワーは、フードプロセッサーでみじん切りにしておきました音譜

 ご飯の代わりに、カリフラワーをいただきますウインク

 パスタを結構食べてしまいましたけどね

 

 ヤクルト1000とBIOは、今日もいただきました❣️