今年1番働いた自慢をおしえて!

 仕事場では、いつが一番働いた…ということはないと思います。

 毎日、真剣勝負です🌟

 

 プライベートでは、こどもの日に、お嫁さんがお友達の結婚式に出席するため、孫たちを遊びに連れて行ったことかしら…照れ

  孫ちゃん達との相手も気が抜けず、真剣勝負でした爆笑

 お金も、なんだかんだかかりましたしね財布

 『今日はこどもの日~貴重なOFFの日~長男と孫ちゃんを迎える準備万端~』こどもの頃に熱中したことは?近所の子と家の前の道路で遊んでいました缶蹴りや、靴隠し、マンホールにろう石を使いタッチする場所を書いて石を投げて行き先を決めるダー…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 今日の給食です音譜音譜

 ハヤシライス、コロコロサラダ、スイカ🍉

 スイカ、じゃが芋、玉ねぎ、トマト、ミニトマトは畑で収穫した物ですウインク

 

 

 スイカは、縞がないタイプで、全体的に濃い緑色をしていますウインク

 

 

 中は、種が少ない品種で、給食に向いていました🌟

 

 

 3時のおやつは、ミルクココアゼリーでした音譜

 固まり加減がちょうど良く、甘さもちょうど良かったですウインク

 

 

 

 今日、かぼちゃを初収穫しました🎃🎃

 中を割っていないので、心配ですが、できていますように…

 1週間くらい、放って置いて、それから給食に使いますウインク

 お楽しみ~音譜

 

 

 今晩のおうちごはんは、昨日のナポリタンがまだ余っているので、カニクリームコロッケを揚げて、トルコライスのように、好きな物をchoiceして食べてもらいました🍝

 ナスとピーマンの味噌炒めが、「ナスが甘い❣️」と、パパさんに好評でした照れ

 ひじき炒めは、さつま揚げと人参と青唐辛子で作りましたニコニコ

 ピリッと辛くて、良い刺激になりました🌟

 きゅうりは、毎日、塩を振って少し置いて、ミニトマトやちくわ、わかめ、みょうがなど適当に混ぜて、マイルドポン酢や、白だしなどで味付けしただけで、毎日、具を足していくので、なくならない…爆笑

 今日は、わかめを足しましたウインク

 カニクリームコロッケは、業務用スーパー購入品種ですウインク

 こういう物は、一から作るのは諦めて、冷凍品を使いますウインク

 



 パパさんが、調達してきてくれました✨

 でも、イソジンは強すぎて…汗うさぎ

 気持ちだけ、いただきますウインク

 ありがとうパパ👨