バテ気味の日のおすすめゼリー教えてください

 

  Noribeeは、コーヒーゼリーがお気に入りです❣️

 



 パパさんは、業務用スーパーの牛乳パックに入っている「杏仁豆腐」と、¥100くらいの「あんみつ」がお気に入りです照れ




 3時のおやつでも、栄養士さんがあんみつを手作りしてくださったことがあり、とても美味しかったです照れ

 



 手作りの杏仁豆腐です💕



 あずき缶を使ったあずき寒天です🫘



 オレンジジュースを使って作った手作りゼリーです🍊


 



 長男が子役のお仕事をしていた頃、「かんてんぱぱ」のTVCMに出ていたので、「かんてんぱぱ」を応援しています✨


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日、お付き合いのある保育園の園長先生からメロンをいただきました🍈🍈

 大玉2つもラブ

 毎年、寺坂農園さんのメロンをいただいて、美味しいので、今年から我が家でも寺坂農園さんのメロンを使っています✨



 明日、車のホイールの入れ替えでお世話になる業者さんへお持ちするメロンもちょうど自宅に届き、メロンが2個×2箱🍈🍈🍈🍈ラブ


 食べ頃が7月19日〜なので、ちょっと、辛坊ですねおねがい

 


 積み立てNISAの運用損益のお知らせが届きました📨

 Noribeeの方は、掛け始めてから37ヶ月で¥1221000積み立てていて、¥1608956になっていて、¥387956もプラスです🌟

 単純計算だと、毎月¥33000ずつしか積み立てていないのに、月に¥10485も利息が付いている感じ爆笑



 一方、まだ2か月しか運用していないパパさんの方は…なぜかマイナスニコ

 内容は、Noribeeと同じにしてもらったはずなのですが…ショボーン

 タイミングが悪い時期から始めたからかしら…えー?

 近いうちに、郵便局の人に聞いてみようと思いますチュー



 今晩のおうちごはんは、ニラがたくさんあったので、ニラを使う料理を2品作りましたニコニコ
 「山芋とニラのチヂミ」と「パッタイ風焼きそば」です🌟
 チヂミの方は、mizukiさんのブログを参考にしていますウインク
 いつもは大きい方のオールパンを使って焼きますが、今日はひとまわり小さいオーブンパンを使って焼いてみました。
 こんがり、ちょうど良い焼き色で焼けました✨

 もう一品は、冷やし中華にしようか迷ったのですが、パッタイ風焼きそばは、中途半端なタイビーフン〈センレック〉がありましたので、パッタイ風焼きそばにしましたウインク
 こういうのは、なぜか、ベタッとしてしまうのよね…チュー
 まだまだ修行が足りないわね…爆笑